Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

練習開始

2011-09-29 16:28:47 | Weblog
いよいよ今年のレコーディング曲の完成音源が届きまして、ボーカルとコーラスの練習を開始しました!
コーラスはいつも音源をいただいてから、録音しながら考えていくのですが、これが結構悩む所が多く、音を覚えるのも難しく メインボーカルよりコーラスの練習が結構大変だったりします。。ここはどうやって歌ったらよいかな? 2声にした方がよいかな? 聴いてる人に感動してもらえるにはどうしたらよいかな。。などいろいろ考えます。

いろいろ自分なりに準備していって、当日のレコーディングではスタッフの方にさらにディレクションをしていただきながら、録音していきます。今年は11月に2日間にわけて2曲録ります♪(だいたい1曲を2時間半くらいかけて録ります) 集中力と体力勝負?になってくるのでがんばります~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルパとギターのコンサート♪ | トップ | それにしても。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事