Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

エアクライマー!

2008-05-19 10:28:37 | Weblog
日に日に暑くなってきてる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか^^ 私はついに念願の?スポーツマシーンをネット通販で買ってしまいました!^^;その名もアメリカの会社が発明した「エア・クライマー」!空気圧によるエアクッションを使用したステップエクササイズができるものです。筋力トレーニングもできるボディバンドも付いてて、インストラクター、ブレンダさんのDVDに合わせてエクササイズ!(日本語吹き替え版)4つのメニューがあって、その日の体調に合わせてセレクトできます。

以前から運動不足が気になってたので、ウオーキングはしていたんですがどうも物足りなくて、筋力トレーニングもしたいなあ・・と思いいろいろ考えておりました。ライブ活動してた時はとにかく体力がいるのでスポーツジムでエアロビや筋トレをやってました(凄く体が軽くなりましたよ~)が、その時はサンデー会員で月4500円くらいの会費でした。今はどこのジムも1万近いし、近所にできた今、話題の女性専用30分フィットネスも若干安いだけで、今の私には経済的に負担が大きすぎるのです。どうしたものかな~と考えて、そうだ!自宅で好きな時にできるフィットネスマシンなら経済的にも時間的にもグッド!と思いいろいろ調べてみて、このエアクライマーに決めたのでした^^

試しに日ごとに「簡単!エアエクササイズ」(22分)、「スーパー7強化エクササイズ」(30分)、「燃焼・引き締めプラチナエクササイズ」(24分)をやってみました。どれもブレンダさんの「いいわよ!」「最高!」「あなたならできる!」とかビリーズ・ブートキャンプなノリで凄く楽しかったです^^;(個人的には燃焼引き締め~がバランスよくトレーニングできてよいかなあ、という感じです) エアロやランニングほど心臓に負担がかからず、有酸素運動と筋力トレーニングができます。(かなり効いて、腕や背中が少し痛い^^;)思ったより器具が大きくて結構場所とりますが(リビングに置いてあるので家族からは非難が・・^^;)いい買い物だったと思います。ふふふ、夏に向かって引き締めバディです^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« English! | トップ | そうそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事