Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

涼しくなりました~(^^)/

2012-09-25 12:08:44 | Weblog
ようやく秋らしく涼しくなってきましたね~ 朝晩は寒いくらいです。。この前は風邪をひきかけましたし、体調を崩されてる方もおられますので、皆さんもお気をつけ下さい!

ここ数日はブログやフェイスブックの更新が止まってしまいました。。いろいろと忙しかったり、体調もよくなかったのですが、昨日は1日、カルチャーセンターさんでのレッスンでした

発表会の準備もようやく整ってきましたので、あとは私も体調管理や最終調整をしていきたいと思います♪ 

それにしても生徒さん達のやる気は凄いですよ~ 発表会用の曲に関してコードを全て調べてきていただいた上に、耳コピ(耳で音を聴きとって)間奏部分のコードをひろってこられたり、まだギターを弾き始めて数カ月の方ですがここまでやってこれるというのは凄いな~と思いました^^ 有名なボイストレーナーの先生も著作で、「レッスンを受けていても独学の気概は常に持ちなさい」とおしゃってました。私もそう思います。 

やる気のある方はご自分でどんどん調べて練習されてきますし、レッスンでは分からない所のみを質問されます。こういう方は恐らくどんどん伸びていかれます。もちろん生徒さんによってライフスタイルや練習環境も違いますので、いろんなことを考慮しながらその方に合ったレッスンを提供していくことは大切だと思っています。

ですが、なんでも先生頼みだったりご自分で動かない方は、残念ですがあまり上達していかないと思いますし、実際そのような印象を受けています。社会人の方は特に時間のやりくりが大変だと思うのですが、職場の休憩時間や始業前に練習されてる方もおられますし、お仕事と家事、育児の合間に集中して練習されてる方もおられます。皆さんのやる気と努力に私も大変感銘を受けてますし、それにお応えできるように私もベストを尽くしてまいりたいと思います♪

・・・というわけでなんだか熱く語ってしまった^^; 今日は昨日借りたウクレレ(フェイスブックに写真を載せました^^♪)の練習をしなくては。。本番に向けての譜面も作ろうっと 皆さんもよい1日をお過ごしください~~!(^^)/~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日会その④ | トップ | ♪発表会詳細告知♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事