Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

glee録画見れました♪^^

2012-09-11 22:44:30 | Weblog
というわけで今日はわりと時間に余裕があって、2週間ぶりに録画しておいた海外ミュージカルドラマ、gleeを見れました。。面白かった。。サイコーです。。詳しくはフェイスブックにも書きましたので、よろしければご覧ください~^^ (家族がはまっている「24」もちらちら見てました(^^ゞ 毎回ハラハラドキドキのアクション。。テロ阻止情報機関とホワイトハウス、テログループの関係など。。アメリカっていろんな意味で凄すぎる。。怖いけどドラマとしては本当に面白いです。。)

ほんでもって今日は2カ月ぶりに語学の勉強も再開できました。とにかく7,8月は忙しくて全く中国語やハングルの勉強ができなくて、完全にストップしてたのです。久しぶりにラジオのまいにち中国語をまとめてスマホで聴いたり、ハングルの超初級テキスト^^;を読んだりしてました。

ちなみに仕事では英語を使うことが多かったのですが、そうたいしたレベルではないので^^;gleeの字幕音声の早さについていけません。。 かなり昔にヤマハさんから出版された「使える!音楽英会話」という本を持っているのですが、当時は難しすぎて挫折してしまったんです。なので今日、すっごく久しぶりに聴いてみたら、ドラマとかに比べるとかなり聴きとりやすくて、音楽用語もたくさんでてくるので面白かったです^^ ギターのチョーキングってこういう風に言うんだ~とか、いろいろと発見がありました(^^ゞ 時間を見つけて聴いていきたいです。。(若い方には英語、中国語、ハングルの3ヶ国語を趣味程度でもいいので、少しづつ勉強されることをお勧め致します!絶対役に立つ時が来ますよ。。^^)

というわけで明日もレッスン行ってきます!皆さんもよい1日をお過ごしください~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | 外食♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事