Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

瀬戸へ♪

2010-12-24 22:01:19 | Weblog
改めまして皆さん、メリークリスマス!! ついにクリスマスイブがやってきましたが、皆さんはどのようにお過ごしですか? 私は。。。朝から昨日受け取ってきたクリスマスケーキを食べ、シャンパンもぐびぐびと飲んで、今日は瀬戸へ行ってきましたよー!

いや~愛知に住んでいながら瀬戸って初めてだったんです 瀬戸といえばやはり瀬戸もの、焼き物の街ですよね!実は私の地元も焼き物の産地なんですが、瀬戸はもっと規模が大きく、街として焼き物にかなり力を入れているのが伝わってきましたよ~ 瀬戸蔵ミュージアムはレトロな感じで、焼き物の作り方などがよくわかりましたし、新世紀工芸館のギャラリーでは素敵な個展を見れました ここのカフェもすっごく雰囲気がよくて、たくさんある作家さんのカップを選んでコーヒーや紅茶を飲めるのです!(しかも安い!)私の職場のギャラリーでも個展をして下さった作家さんのカップもありましたよ~

他にも瀬戸にはたくさんギャラリーや招き猫ミュージアムなんかもあったりして、見どころ満載という感じです。またいつか機会があったら行きたいな~~と思いました(^O^)/♪ 

というわけで今日はいろいろと楽しかったです!この4年、たまたま仕事で焼き物に携わってきましたが、最近は改めて勉強したり、作品をみていてとっても楽しいです^^ やきものって奥が深いんやなあ~~と思います^^ 明日は職場のギャラリーで年末恒例のチャリティー陶展が開催されます♪ 明後日は即売会で朝8:00集合です 月曜は名古屋で仕事おさめやし、明日から3連勤、今年最後の仕事をがんばってきます~~ みなさんもよい週末を・・!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス!! | トップ | ところで。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事