Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

853~刑事・加茂信之助

2010-01-28 21:26:10 | Weblog
木曜夜20:00からテレ朝で寺脇康文さん主演の刑事ドラマ、「853~刑事・加茂信之助」が始まりました!寺脇さんといえば、そう、大ファンのこれまたテレ朝看板ドラマ「相棒」の主演、水谷豊さんの長年の’相棒’でした。この前その相棒役を引退されて、ファンとしては寂しいかぎりだったのですが、ついに待望の主演ドラマ、しかも刑事もので舞台は京都!(「相棒」は警視庁が、このドラマは京都府警が舞台なのも面白いです^^きっと相棒ファンを意識して同じ局で性格の違う刑事もの、違う放送日にしたのかな~と思いました^^)寺脇さんのユニークで熱いキャラクター全開でファンとしては嬉しい。。。連日、新聞にも視聴者からの感想が寄せられてます。「相棒」が硬派な社会派刑事ものだとしたら、「853~」は人情もの?かな。。? 

舞台が京都ということで、実際に見覚えのある懐かしい京都の街並みがたくさん出てきます^^ あ!あそこは通学にいつも通ってた道だ~とか、よく歩いたところだ~とか(今日は寺町、四条河原町、上七軒、錦市場とか出てきましたよ^^ ロケやったんだ~いいなあ。。)ところでニュースで知ったんですが、四条河原町のシンボル的存在だった阪急百貨店が閉店するんですね!!しょ、ショックだ。。。。世の中、不景気すぎる。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会貢献 | トップ | やっと終わりました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事