Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

社会貢献

2010-01-28 14:03:41 | Weblog
ちなみに勝間さんに関する書籍は購入すると購入金額の一部がチャリティに寄付されるChabo!というシステムが採用されてまして、購入者が自然に社会貢献できる仕組みになってます^^ 社会貢献というとなんだか大変なことのように思いがちですが、忙しくてお金の余裕もない生活の中でも(←私のこと^^;)できることっていっぱいあるんですよ♪

というわけで私が参加してるものをご紹介しますと。。

ビッグイシュー(1冊300円、月2回)の購入(ホームレスの人の自立支援事業)

いのちのクリックで自殺予防支援(このブログのブックマークにもあります♪パソコンを立ち上げたときについでにぽちっとワンクリック、無料で寄付できます^^)

ダイレクトメールをやめてE-mailで送ってもらう(CO2削減キャンペーン、抽選で景品やギフトカードがもらえたりする)

電車のユリカカードを購入するたびにエコポイントをもらい、たまったらエコ商品と交換してもらう(愛知県で行われてるEXPOエコマネーというものです^^この前、塩と交換してもらいました♪)

・・など、最近はネット上で簡単に参加できるものが多いですし(たまったポイントをエコ活動に寄付したり)案外身近に簡単に参加できて、自分も得する、みたいなことが多くなってきました。何かのついでに楽して楽しく参加、が私のモットーですが、今年はちょっと時間を割いて本格的なボランティア活動をする予定です。大変だと思うけどたくさん勉強させていただけたら嬉しいです~^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安時代の幸福論 | トップ | 853~刑事・加茂信之助 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事