Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

スポーツジム

2011-03-06 17:20:05 | Weblog
昨日は歯医者さんに半年ぶりの定期検診に行ってきました ついでにずっと前から行きたかったスポーツジムに行ってきました☆ 栄のど真ん中にあるのですが、会員制のジムは経済的に苦しいので、1回ごとに支払ができて安い所。。と探してたら、女性は1回840円のジムがあったのです!しかも昨日はお試し初めて券を使って500円!! どきどきしながら行ってみると。。とっても綺麗な設備でマシンも充実してて、人も少ないのでリラックスして楽しめました^^ 係の人がマシンの使い方も一通り説明してくれるし、レンタルウエアもシャワーもあります^^ ずっとやりかったエアロバイクと筋トレマシンや、ぶるぶる振動するブイ・バランス、そして流行りのジョーバマシンも体験できてしまいました(^O^)

ジョーバは本当にお馬さんに乗ってるような感じで、揺れが気持ちよくて楽しいです^^ いろんなメニューが選択できるし、お尻や腰周りのシェイプアップにいいみたいですよ~ ジムのあるビルの他のテナントさんが、みんな飲み屋さん系列だったのが面白かったですが^^; あのジムはいいですわ~ すっごく気に入りました^^ 過去に2年ほどジムに通ってたことがあるんですが、その時はエアロビクスなどのスタジオプログラム中心に利用してたんです。今回はマシンを中心に有酸素運動と筋トレをやりたかったんです また機会があったら行ってみようっと♪ 

というわけでこの春から本格的にトレーニングに取り組もうと考えている私でございます。。ちょうど職場の福利厚生で筋トレチューブも支給されたので自宅でやろうと思います(^^ゞ 折り畳み式のエアロバイクも購入しようか検討中です。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日(水)のつぶやき | トップ | SP! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事