Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

長者町プロジェクト

2009-10-22 21:21:31 | Weblog
ところで今日のカウンセリングは名古屋の繊維問屋街、長者町という所で行ったのですが、偶然にも長者町では現代美術の祭典「長者街プロジェクト」が行われてるのです!来年、名古屋では「あいちトリエンナーレ」という芸術祭が開催されるのですが、そのプレイベントとして長者街の様々な場所で現代アートが繰り広げられてます^^ 私は学生時代に美術の勉強をしてまして、全国各地の美術館やアートプロジェクトを見て回ったり、ボランティスタッフとして展覧会や作家さんのワークショップに参加したりしてました。なのでアート大好き人間でして、今日は帰りにじっくり見て回りました。

長者街の古い建物の中で様々な作品が見られ、スタッフの方ともいろんなお話ができて楽しかったです^^ しかも長者町って初めてじっくりぶらぶら歩いたんですが、インテリア家具やギャラリー、雑貨店やアート系のお店がたくさん、オシャレなカフェもあってすっごく面白かったんです。偶然カウンセリングを行ったビルの1~4階も家具や現代アートのギャラリーで、全部見てきました。デザインとかもすごく好きなのでめっちゃ楽しかった。。。インテリア家具店の中にいるだけで癒された。。(自分の部屋はインテリアからは程遠いんですが^^;)

写真はタッパーを使った作品です♪タッパーなのにステンドグラスみたいに見えて面白かった~ 現代美術ってよく分からないけど面白いんだなあ。。ドキドキ、わくわくするものが大好きです~^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア・カウンセリング | トップ | イ・ソジン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事