Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

ボランティア・カウンセリング

2009-10-22 21:09:03 | Weblog
私は名古屋に本部があります、NPO法人 日本優良セラピスト支援連盟 認定心理カウンセラーでもあります。今日はNPOの事務局で、職業訓練を受けている方へのカウンセリングを行ってきました。ボランティアなんですが実は今日がカウンセラーとしてのデビューだったのです!緊張したよ~ う~ん、もう反省すること多々ありで、帰りは泣きたくなるくらいだったんですが、逆にいっそうの研鑽を積んでいきたいと思いました。(落ち込んだけど逆に燃えました。。)これからもできるだけ毎月、参加したいです。今日は家を出る時に、同じようにこのボラカンに参加してる友人からメールが来て、とても嬉しかったです^^ みんなで情報交換しながらがんばりたいなー 

というわけで次は認定カウンセラーのマスター資格3次試験が来週頭に控えてるので、頑張ります!(2時間のプレゼンテーションなのだ。。)ちょうど明日の夜に教育テレビ「会社の星」でプレゼンの極意、とかいうテーマをやるのでみるど~(プレゼンというよりは授業をやるんですが。。)応援よろぴくー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も | トップ | 長者町プロジェクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事