Rumika's Diary

Rumika NozakiのDiary

元気になれる花

2009-01-21 15:12:36 | Weblog
昨日はフラワーセラピー講座2回目でした!テーマは明るく元気になれるお花、ということで、今回はガーベラ、サンダーソニア、バラ、オンシジウム、マーガレット、デルフィニウム、ピペリウムが用意されてました。これらから好きな花を選んで好きなようにアレンジしていきました^^ オレンジや黄色というのは元気を与えてくれたり、免疫力を高めてくれるそうです。で、写真が完成品ですが、今回は可愛くまとめてみました~ 自分ですっごく気に入ってしまいました(^^ゞ 食卓に丁度合うのでテーブルの上に飾っております♪ 綺麗だな~可愛いな~ ほんと、オレンジやイエローって元気が出てきますね! 次回はリラックス効果とストレス緩和になるアレンジメントです~ どんなお花と出会えるのかな~

ところでアレンジメント教室に行く前に歯医者さんで半年ごとの定期検診に行ったんですが、な、なんと虫歯が見つかってしましました 速効で詰め物をしてもらいました・・考えてみればなんかちょっと違和感があったんですよ~う~ん、やはり定期検診は大事ですねー(--; 

さてさて、1月20日といえばアメリカではオバマ新大統領のパレードの日!昨夜、寝る前にCNNを見たらちょうどアメリカは朝でパレードを前に大勢の人がワシントンに集まってる様子が映されてました。時差の関係で生中継は見れないな~と思ってたら、父は朝の5時からCNNで生中継のパレードをずっと見てたそうなんです。うぬぬ~や、やるなー^^; ま、まあNHKでもちょこっと見れるだろう・・いや、ほんまに歴史的な日ですね~ オバマ演説集は超ベストセラーらしいですね。最近「クーリエ・ジャポン」という雑誌を買ったんですが、それに付録でオバマさんの17分間の演説DVDが解説付きでついてきました^^ 嬉しいなー
日本も世界もいろんな問題が山積みですが、少しでもいい方向へいくことを願いつつ、自分自身も(不安や問題はあるんですが)いろいろと、少しづつでもやれることをやっていきたいなあと思う今日この頃です~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーセラピー講座 | トップ | へろへろ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事