Original Botanica

ガーデンプランナーの日々。

雨ばっかり。

2013-07-04 | お庭
なかなかいい写真は撮れないわけですが
お仕事の写真をちらっと。

①真冬の中の施工だったのにいい感じ~やまびこ保育園



②純和風のお庭のリガーデン。
隠れ家的エステサロンなので和風を脱したいとこですが、
重機が入らないので大きな石たちを動かすことは不可能。
おまけに温泉ホテル群の中で陰なのです。
しか~し、バラバラだった石を並び直し、既存の樹木たちを選別し、黒のビリ石を芝生に。
アジサイや季節ごとに咲く白花を中心に植栽してみました。
完成直後のお水でしっとり。


③新築の外構工事。
別府の扇山
宅地の土留はブロックなんぞを高く積まず、宅地を掘れば堀るほど出てくる別府石を活用し、あとは芝の法面に。
おうちの高さを隠すように木々たちを法面に植えて林の中にあるイメージにしてみました。
正面からのアプローチはまた後日。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。