Original Botanica

ガーデンプランナーの日々。

クリスマスリース

2012-12-21 | 寄せ植え
今年のXmasリースはホンモノにこだわったのです。
葉っぱはサツマスギを中心にオウゴンヒバなど農園で使えそうなものをわしゃわしゃ摘み取り、
実は赤い実のサンキライ、松ぼっくりより濃い茶色のヤシャブシ、フウ、エゴなどちょっと小さめを。
飾りはストロー植物でできたシンプルなものにし、兎に角とにかくデカくしたくて。
しかし、土台に限界があり、直径60cmにしかならなかった。
まっ、それでも玄関にかけたら扉がうまっちゃいましたがね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~♡ (noa*noa)
2013-01-08 14:53:42
夢がかなったのね。。。おめでとう~^^*
旦那がいそいそ続けているものが大当たりしたら
是非!!お願いするね~♪
体にだけは気を付けてね!!!
今度、連絡するので時間つくって、ランチに付き合ってね。。。^^*
返信する
よろしく。 (rumi)
2013-01-12 10:45:36
こんにちは。
noanoaさん、コメントありがとうございます。
元気ですか?今年もそちらは寒いですか?
このブログHPと連携しているので頑張って書かねばです。
なかなか会えませんがランチしましょ。
病院などでこちらへ来る時は是非ご連絡を。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。