Original Botanica

ガーデンプランナーの日々。

今年の目標を言わせてください。

2013-01-12 | お庭


今年の目標「真面目になる」いやいや、そんな単純でなく

「真摯に生きる」にしよう。

今年の目標というよりはこれからの人生の目標というか...
目標というのは自分が出来てない事を掲げるんですよね!?
時々自分で自分が嫌になる時のことを考えてみると「真摯さ」が足りない時なのです。
お~こりゃいかんいかんと思った時はこれが欠けてますわ。
この目標を知ってしまった私の周りのみなさん時々私を戒めてくださいまし。
チャランポラン基本の私にお力を。
って、ここがまた他力本願なんですがね。

そして、今日のお花は水仙の花です。

年末に伺ったおうちのお庭に早くも水仙が二輪咲いてました。

花の少ないこの季節にとてもいい匂いで咲いてくれます。
そして、なんと野放しで育ってくれます。
昔からあるお花ですが昔からあるお花ということは日本の気候にマッチしてるということです。
こんなお花を植え込んでおくと
なんてことない花だけれど場所を埋めてくれるし季節を感じさせてくれます。

しかし、ご用心。
とってもかわいい小輪の真っ白の水仙の匂いを嗅ぐのはやめた方がいい。
トイレの匂いがします。
一度、車中がすごいことになりました。

ほら、水仙を探して匂いたくなったでしょ。

see you.







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホー (marーberry)
2013-01-15 16:57:08
年賀状みたよU+1F497
さっそくHPきたよ

すごいね~

ルミ、カッコいー

近くだったらお願いしたいわ(*^_^*)

返信する
mar-berryさん (rumi)
2013-01-20 23:30:17
おー見てくれたのね。

ありがとう。コメの返信遅くなりました。

私も見たわよブログ。
可愛いもの大好き、作るの大好きmar-berryさんって久々に感じたわ。
じゃんじゃん作品作っちゃってくださいませ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。