Original Botanica

ガーデンプランナーの日々。

ふらっと湯布院。

2008-10-10 | おでかけ
久々に不思議に気の合う4人でお出かけ。

asukaさんお奨めのオーガニックレストラン湯布院町塚原「ゆうど」へ。

こんなロケーションのところにあります。

由布岳、最高!のびのび~。



ちょっと予約の時間より早かったわ。



昼飯前に散歩。

お隣の木工屋さんへ。触るほど気持ちいいスプーンなどが置いてありました。

そこのお庭に栗の木が。
良く考えるとお庭に栗の木って!
かわいい~とjunちゃん激写。



三つ子栗。




さあ、食べますよ~。



 からだを【素】に戻すランチです。
        
 
●梅酵素の果汁(肌・便秘)
●晩夏の山茶(冷え、内蔵脂肪の燃焼・糖尿)
●玄米のスープ(全身の疲労・海の稀有元素)
●五年完熟梅干し(シミ・ソバカス・手足の冷え)
●豆腐の味噌漬け(カルシウム吸収・腸の活性)
●蒟蒻(コンニャク)の刺身(解毒)
●黒豆と小豆の煮豆(肌・眼・内蔵機能)
 

玄米スープの香ばしさの美味しさは、う~幸せでございます。

完熟うめぼしはすっぱいのにすっぱさを感じない?おかしい?


メインディッシュ



●蒸し野菜のバーニャ・カウダ(オレイン酸、食物繊維・ビタミン)


絶妙な蒸し加減。そして、オリーブオイルの美味しいこと。

塩もしょっぱくない。

今、私が購入を迷っている蒸し物用の土鍋を買うことを決断させる一品。

やはり、素材が生き、栄養分が残るのは「蒸し」だわ。

最後にデザートと玄米コーヒー(解毒・便秘解消)。

お腹がいっぱいになるんです。

一口ひとくち、ゆっくり食べる。

つづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。