Original Botanica

ガーデンプランナーの日々。

はなあかり終了~。

2008-03-21 | お庭
はなあかり(巨大ハンギング)つくりが一件落着。


私も2年目の花あかりとなると少しはO先生のお力になれたかと。
昨年は土作り&空ポット片付け&最後のコケ貼り&水やりなど
所謂、雑用に追われる日々でした。
今年は終わる頃には手順も慣れ、自分でも納得のできるものが作れたと自画自賛。
O先生「去年はどうなるかと思ったけどよく成長しました。もう、辞めたら~、って言わなくて良かったわ。」と。
成長著しい今日この頃。

今回、「オステオスペルマム」を見直した。
どうも私には相性が良くない花ですぐに弱るんです。
もう育てるのをあきらめてたのですがハンギングに入れると鮮やか~。
色的にはおさえ気味なんですが華やかさが増すぅ~。

いつも画像が半円形の部分なので実際の花あかりを見たことのない人は
変な花のかたまりに見えると思います。
来週末には飾った画像がUPできます。
というかみなさん「別府温泉まつり」4月4(金)~6(月)に来てね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。