夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

フリフリもみもみ 手作りマフィン

2021年06月04日 | 日常(主に自然の写真)
今、NHKの「まる得マガジン」で、ポリ袋に材料を入れてフリフリもみもみするだけのお菓子が放送されています。
キウイをたくさん入れたマフィンが美味しそうで、ちょうど冷蔵庫にキウイがあったので早速作りました。
生地がポリ袋の中で完結するので簡単です。

キウイのマフィンは、甘酸っぱさが爽やかで、種の粒粒の感触が楽しく、とても美味しかったです。
他にりんごジャムを入れたものと、そのままのプレーンを作りました。

食べたいときに、簡単にさっと作れるのがいいですね。
手作りだと、余計な添加物も入っていないので安心です。

バナナやブルーベリーなどの果物を入れたり、紅茶味、コーヒー味、抹茶味など、アレンジは無限大。
ネットで他の方が作っているのを見ていると、ハムや卵、野菜、ポテトなどなど、お惣菜マフィンがたくさん。
もはやスイーツの域を超えてるんですね。

私もいろんなマフィンに挑戦してみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクナゲの花が咲く過程に感動 | トップ | 初夏の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常(主に自然の写真)」カテゴリの最新記事