夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

初夏の花

2021年06月08日 | 日常(主に自然の写真)
6月のお花と言えば、やはりアジサイが思い浮かびます。
先日実家へ帰った時に、柏葉アジサイのお花が満開でした。

形は普段よく見るアジサイとは少し違っていて、円錐形に咲くのが特徴です。



中心はほんのり緑色で、可愛らしいお花です。



この日はお天気が良く、白いアジサイはまぶしいくらいでしたが、雨に濡れたアジサイもしっとり綺麗だろうなと思います


庭に咲いていたビオラには、種ができていました。



パカッと開いて、種がこんなにぎっしり



このまま散らばって、また来年咲いてくれるんでしょうね。
楽しみです。


これは、先日お出かけしたときに出会ったお花です。



このお花の蕾、アポロチョコに似ていると思いませんか?
食べられそうなお菓子みたいです
名前はカルミア(別名 アメリカシャクナゲ)というお花のようです。

お花の名前は、今は写真を撮ればスマホですぐに調べられるので便利です。
スマホ片手に、いろんな草花を探す散歩も楽しそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリフリもみもみ 手作りマフ... | トップ | ポコポコ可愛いニンジンの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常(主に自然の写真)」カテゴリの最新記事