夢夢散歩♪

自然の写真を中心に、日々の出来事を綴ります。

秋の花 コスモス

2021年11月02日 | 日常(主に自然の写真)
日曜日に大阪市立長居植物園へ行ってきました。
秋晴れの下、風に揺れる一面のコスモスがとても綺麗でした。



コスモスは、キバナコスモスやチョコレートコスモスなどいろんな種類があります。
でも、こんな八重咲きのコスモスは初めて見ました。
コスモスじゃないみたいですね。



でも、葉を見るとコスモスです。
いろんな品種があるんだなぁと驚きました。



植物園では花を水に浮かべてこんな風に飾られていました。
こんな飾り方も素敵ですね。





植物園ではミツバチ、クマバチ、チョウなどたくさんの昆虫が飛び交っていました。
みんなお目当ては花の蜜でしょうか。
ダリアにもクマバチがたくさん来ていました。



長居植物園は11月1日からリニューアル工事に入りました。
3月末まで休園なのは残念ですが、4月の開園を楽しみ待とうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山 粉河寺へ | トップ | ハーブってなんだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常(主に自然の写真)」カテゴリの最新記事