晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

今日借りた本

2013-02-16 19:14:57 | インポート

ある人のブログを見て思い立って図書館に行った。

同じ本があれば借りたかった。

残念ながらありません。

古い本なので、ネットでいろいろ見たら値段もいろいろ。

一番安いので1円。送料入れても251円。

買うのは簡単だけど今年はかなり買っているからな~

それに、子供向けの本だし・・・

枕元には山積みになっている。

とりあえず今日借りた本です。

いろんな分野のです。

Img_1284

金子みすずの本は前にも借りたけど、時間たつと忘れるんですよねー


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金子みすずさんの詩集ですね。私も大好きな詩人さ... (haru)
2013-02-16 22:12:38
金子みすずさんの詩集ですね。私も大好きな詩人さんの一人です。
本来なら、著作権が切れているので朗読したいのですが、金子みすずさんの連盟(?)が著作権を主張しているので、朗読できません。著作権の壁は厚いです。当たり前なのでしょうけれど営利を目的としてない私のようなものには、文化を広めるには、もっと自由であってもらいたいものです。自分勝手な言い分ですが。(笑)
返信する
[E:sun]haruさん こんばんは~ (larala)
2013-02-16 23:17:45
[E:sun]haruさん こんばんは~
そうだったんですかー。
2,3読んで頂きたいなぁ~とある種の期待を持っての本の写真でした。
本当に残念です。
早々に見て頂いて有難うございます。[E:heart04]
返信する
金子みすずさん。。。コーラスの発表会で歌いました。 (てくてくおさんぽ)
2013-02-17 08:05:30
金子みすずさん。。。コーラスの発表会で歌いました。
それがきっかけでこの方の事を調べました。
つらい短い人生の方のようでしたが、
その日々の暮らしを短い詩で詠いあげた言葉に打たれ
思わず涙・・

私は、歴史が好きで本を買ったり図書館へ通ったりして振り返っています。。
学校で教わったこととは違った事実を知ることもあり愕然とすることも多いですね・
返信する
金子みすゞはすっかり有名になりましたね。 (ポルタ♪)
2013-02-17 08:19:02
金子みすゞはすっかり有名になりましたね。
図書館にはよく行きます
以前は毎日通っていました:汗。
食堂でお昼を食べたりしてほぼ一日中・・何年も続けました(*^_^*)。
返信する
 おはよう~ (117。)
2013-02-17 10:34:44
 おはよう~
今朝も雪掻き重い雪でした~雪の壁が元に戻ったよ~~
金子みすずさんの詩集ですね幻の童謡詩人とか確か
之からと言う時に亡くなられたとか確かテレビで生涯を
見たような気がします、、。
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~ (larala)
2013-02-17 19:10:13
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~
おさんぽさんはコーラスもやっておられるんですか~


鈴と小鳥とそれから私
みんなちがってみんないい

これが歌になったことはだいぶ前に知ってました。
もしかしたらこの歌でしょうか?

とっても気が休まるんですよね~
みずずのうたは・・・
返信する
[E:sun]ポルタさん こんばんは~ (larala)
2013-02-17 19:15:42
[E:sun]ポルタさん こんばんは~
そんなに図書館通いしたんですか~
どんな本を読まれたんでしょう~?
ポルタさんは哲学、文学、科学、そんな感じです[E:happy01]
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2013-02-17 19:20:44
[E:sun]117さん こんばんは~
今日も雪かきでしたかー
こちらは晴れていましたが、寒ーい一日でした。
そうでしたかー
テレビでやったんですね。
以前にも借りて読んだのに、頭から出た分また読みます。[E:coldsweats02]
返信する
こんばんは (taorin)
2013-02-17 22:55:34
こんばんは
すみません、名前を入れずに、何度かコメントしてしまいました。

私、積ん読 (つんどく)派です。
返信する
金子みすずの詩は読んでいると (larala35go)
2013-02-18 00:02:31
金子みすずの詩は読んでいると
悲しくなってきます。
九州の方とのブログの中で名前だけは
知っていましたが、詩については震災の後。
ネットで調べて知りました。
そんな時代だったんですねと簡単には
言われない。
返信する

コメントを投稿