晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

全治1週間

2013-02-10 07:46:32 | インポート

丁度1週間前、節分の日に産直に行ったら豆まきをしていた。

なんてタイミングのいいこと、などど思いながらやる気満々の私。

小さな袋に落花生が5個入った豆が降ってきた。どんどん降ってきた。

そのうち、大きなものが投げられ、運よくキャッチした。バナナだった。

所がその次にまた大きなものが降ってきた。

これもキャッチできるそ、そう思った時後ろから押されてしまって

顔にぶつかって、凄い衝撃を受けた。

なんと、固いニンジンではないか・・・

大事なお口がみるみる腫れていくのが感じられた。

あれから1週間、落ち着かない日々が続いた。

何をしてもうまくいかない、恵方巻きも食べなかった。

今日鏡を見てやっと、治ってきた感じですねー

口の悪い友達は、鬼の大役ご苦労さん、なんて言ってくれたねー

別の友は、狙い撃ちされたね~とわけのわからないことを・・・

この1週間色々写真撮った中から・・・

白鳥に餌をやっているのを目撃。いいのかなー?

Img_0811


ビワの花が咲いたけど、地味な花。

香り抜群!

Img_1270

お口を冷やすためにも、と アイスを食べた日もあった。

手作りの杏ジャム(最後のひと瓶)をかけて頂きました。

Img_0796

昨日ケーブルテレビで、その時の豆まきが放映されていたのを見ました。

私は何処にも映っていません。

それぐらい後ろにいたんです。

年甲斐もなく欲張ったから鬼にされたんだ、おかしくなった~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく姿が見えず心配しておりました。 (ポルタ♪)
2013-02-10 08:12:03
しばらく姿が見えず心配しておりました。
とんだ災難に合われましたね
でも考え様によっては・・
これで今年全ての厄が落ちたのかもしれませんよ。
物事は全て前向きに考えましょう
楽しい行動に結び付けましょう(*^_^*)。
返信する
え~~っ!それは痛かったですね! (てくてくおさんぽ)
2013-02-10 16:31:58
え~~っ!それは痛かったですね!
大変だったですね!
でも、前の方が仰っておられるように、厄落としになったと思います♪
もう、今は良くなられたでしょうか?
お大事になさってください。

そんな大変な思いの時にも手作りの杏ジャムでアイスを♪
すっごく美味しそう~~~♪
返信する
 おばんです、 (117。)
2013-02-10 17:06:05
 おばんです、
人参が降ってきたんですか?か弱いお口に?
そりゃ痛いですよね~しかし撒く方も撒く方ですね~~
人参結構硬いですよ~、、。
返信する
あらま!にんじんが!では、じんさい?ですね! (taorin)
2013-02-10 17:16:46
あらま!にんじんが!では、じんさい?ですね!
いえ…
大丈夫ですか?お大事に…
白鳥は春までいられるのですかね。
餌付けは、約束違反ですね~
返信する
[E:sun]ポルタさん こんばんは~ (larala)
2013-02-10 19:39:50
[E:sun]ポルタさん こんばんは~
あれから1週間、やっと治りました。
意外と速かったです。
何処に行くにもマスクをはずせませんでした。
冬でよかった~
ポルタさんの言うように今年の厄が、鬼の厄で、いいえ、役をして落ちたでしょうね~[E:happy01]
有難うございます。
返信する
あらら、とんだ災難でしたね。ん!飛んだ? (haru)
2013-02-10 19:47:18
あらら、とんだ災難でしたね。ん!飛んだ?
いえいえ違いますダジャレではありませんよ。(笑)
laralaさんの痛いの痛いのとんで行けー!
子どもが小さいころは、白鳥にあげるエサを、湖の横で
売ってましたが、今はきっとダメなんじゃないかなぁ~
って思いますよね。
でも白鳥はわれさきにとエサに寄ってきていましたが。
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~ (larala)
2013-02-10 19:49:29
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~
そう、鬼の役して厄おちたでしょうね~
マスクをはずせないと息苦しいものですね。
何とか大丈夫のようです。
アイスは熱を冷ましてくれましたよ。
年甲斐もなく突っ走ったことと、腫れをとるのにね。
こんなことでもしないと気がまぎれなかったんです。[E:coldsweats01]
有難うございました。
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2013-02-10 19:55:23
[E:sun]117さん こんばんは~
産直だから、野菜をまく、その気持ち分からなくもないですが
ピーマン、とか、シイタケなど固くないものにお願いしますよねー
大根やカボチャでなくてよかった~(笑)[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]taorinさん こんばんは~ (larala)
2013-02-10 20:06:12
[E:sun]taorinさん こんばんは~
そちらの神社の豆まきのように抽選会の方が安全ですよね。
まったく、人参,参災です。イエ、人災ですね~
もう大丈夫です。
有難う。
白鳥に餌付け禁止でしたよねー
餌付けのおじいさん知らないのかな~[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]haruさん こんばんは~ (larala)
2013-02-10 22:33:19
[E:sun]haruさん こんばんは~
まぁ~欲から出た災難ですから・・・
年を忘れていました~
有難うございます。もう大丈夫です。
でもね、また来年もやるそうです。
鬼の面でもかぶって行くかも~(笑)

白鳥は哀しからず 楽しからず ですね。[E:coldsweats02]
返信する

コメントを投稿