晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

2月になって

2013-02-02 23:37:53 | インポート

2月になりました。

昨日は(1日)晴天、風もなし、用足しついでに海を見てきました。

午後1時ごろでしたが、きれいな海でした。

Img_0643

海の青、空の青、それぞれの美しさに満足して帰ってきました。

もっといたかったな~

贅沢なこと考えていました。

今日(2日)は温かくて14.7度もあったそうです。

信じられないけど・・・

雪もかなり融けてもう少しです。

風が強くてどうしようか迷ったんですが

今頃、ビワの花が咲いていると言うので(仙台の方の情報)

お散歩がてらいってみてきましたが、

まだ蕾でした。でも、もうすぐですね~

Img_1251

沢山の蕾が付いていて咲いた時のことを思いながら帰ってきました。

実も沢山なるんですよ~

しかしこの寒い時期に花が咲くとは知りませんでした。

知り合いのビワの木なので一枝頂いてきました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は本当に温かかったですね。 (larala35go)
2013-02-03 02:38:41
今日は本当に温かかったですね。
ビワの花、もう少しですね。
調べたらバラ科なんだそうです。
北限はもっと南の方の様ですが、植えたものは
育つんですね。
寒いからか温かそうな毛布に包まれていますね。
でも食べられるくらいに熟すのかな。
返信する
海をまた見に行かれたのですね~♪ (てくてくおさんぽ)
2013-02-03 06:49:19
海をまた見に行かれたのですね~♪
ときに猛威を振るうこともあるけれど・・
穏やかな海。。。いいですね~~
やはり大好きです♪
私は暫らく見ていないので見に行きたくなりました。。

ビワの枝、一輪。。
今度はどうされるのでしょ? 花瓶に?
らららさんのことでいらっしゃるから、また何か素敵なものに変身でしょか?
知りたくなっちゃいます(笑)
返信する
こちらも暖かかったです。 (ポルタ♪)
2013-02-03 07:58:54
こちらも暖かかったです。
コートもいりませんでした。
海の青
空の青
青という色の多彩なこと
何時までも見ていたい気持ちわかります
自然の作り出す・・色彩劇場(*^_^*)。
返信する
[E:sun]larala35goさん こんにちは~ (larala)
2013-02-03 08:26:31
[E:sun]larala35goさん こんにちは~
ビワの花もう少しで咲きそうでした。
え~っ、バラ科なんですか?
こちらのビワは小さいけど美味しい実が沢山なります。
いつでも採っていいからね、と言ってくれるのですが、行かないうちに終わったりしてます。[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんにちは~ (larala)
2013-02-03 08:37:26
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんにちは~
1日の海は穏やかで温かでした。きれいでした。
昨日今日は強風です。かなり荒れているでしょう。

ビワの花を見たくて強風のところ行ってきましたがまだでした。
一枝頂いて、温かい部屋で観賞しながら、開花を待ちます。
どんな花で、どんな蜜の味がするか、香りはあるのか、試してみたいこと沢山あります。イエ~ィ![E:scissors]
返信する
[E:sun]ポルタさん こんにちは~ (larala)
2013-02-03 08:44:13
[E:sun]ポルタさん こんにちは~
この日の海は最高でした。
風もなく、暖かい日差し、誰もいない海、いいですね~。
時間を忘れてしまいます。
家に帰るのがもったいないな~
もう少しもう少しと思いながら帰ってきました。[E:coldsweats01]
返信する
 おはよう~ (117。)
2013-02-03 09:11:12
 おはよう~
昨日14.7度もあったのですか此方は午前中雨で雪融け
助けてもらいました雨なのに9度まで上がりました今朝は-2度で
丸くなってます今日は一日真冬日豆まきどうしよかな~。
返信する
14.7℃。。。うらやましい。こちらは、1℃で、今日... (haru)
2013-02-03 18:26:29
14.7℃。。。うらやましい。こちらは、1℃で、今日は暖かいねって
感じです。(笑)
今日は思い切って太平洋を見に行ってきました。苫小牧です。
札幌からは1時間ぐらいで行けます。laralaさんの見ている海と
繋がってるんだなぁなんて思いましたよ。
でも、もの凄い強風でものすごく寒かったです。
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2013-02-03 19:24:42
[E:sun]117さん こんばんは~
今日は風も強いし寒かったです。
3.5度でした。
上がり下がりが激しくて体調管理しっかりしないといけませんね。
もう、まめ、頂いてしまいました。(たべちゃた)[E:coldsweats01]
返信する
[E:sun]haruさん こんばんは~ (larala)
2013-02-03 19:39:30
[E:sun]haruさん こんばんは~
今日は3.5度でした。体調管理しっかりしなくちゃ~
あら~、苫小牧まで? 今日はかなり強風でしたから海も荒れていたでしょうね。
でも、いつもと違う海を見て気分爽快でしたでしょうね。
今日の私、へこんでました。
たまに行く産直に行ったら、何やらにぎやかで、豆まきしてました。
よし、キャッチなら得意だぞーなんて豆を拾っているうちに、大きなものが飛んできて口元に当たりました。
なんと、ニンジンでした。痛いはずです。後ろにいたおじさんに押された感じになったのです。
得したのか、損したのかわかりません・・・[E:shock]
今日はそのニンジン食べました、トホホ・・・[E:weep]
返信する

コメントを投稿