晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

あわ雪

2013-02-13 16:55:29 | インポート

今朝起きてびっくりしました。

雪がこんなに積もってました。

Img_0829


かなり積もっていました。

外の階段もこの通り。

Img_0835


所がどんどん気温が上がり

3時ごろにはほとんど融けていました。

あ~、よかったー

二日ばかり前には鉢植えのチューリップの芽が出ていました。

Img_1283

2日前の写真です。

今日は税務署へ申告に行ってきました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (taorin)
2013-02-13 21:39:54
こんばんは~
早いですね!税の申告!
私はまだ計算中です…
深刻です…
ふわふわで、おいしそうですが、そうでもないのでしょうね。
こちらも雪の予報でしたが、雨で暖かい一日でした。
返信する
[E:sun]taorinさん こんばんは~ (larala)
2013-02-13 22:22:42
[E:sun]taorinさん こんばんは~
税の申告はいつも早めです。
特に今年は震災にあった方の複雑な手続きがあるため
早く奨励してます。
あまり深刻にならないうちに申告します。(笑)
今日の雪は柔らかで溶けやすかったです。
やはり、1月の雪と、明らかに違いがあります。[E:happy01]
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2013-02-14 05:31:40
おはよぉさんです
階段気を付けてくださいね~
チューリップも春の気配を感じとったんでしょうか
先日行ったレトロの街の梅は咲き始め前 って感じでしたが
こちらはちらほら咲き始めています
返信する
春の雪 (ポルタ♪)
2013-02-14 07:51:25
春の雪
早く解けてよかったですね。
木の芽、草の芽もそろそろ・・芽吹く頃
本物の春も近い
ワクワクします(*^_^*)。
返信する
 おはよう~、 (117。)
2013-02-14 08:25:12
 おはよう~、
降りましたね~此方は毎朝1~2㌢です雪掻きしようかと
毎朝悩むのですが今朝はサボってみましたどうなるかな~
我が家のチューリップまだまだすっぽり雪被ってます、、。
返信する
お早うございます~♪ (てくてくおさんぽ)
2013-02-14 08:48:09
お早うございます~♪
雪融けが早くて良かったですね~。
でも凍ると足元が危ないので気をつけてくださいね♪

税務署の申告。。毎年でしょうか?
私、十年位前に一度申告に行ったことがあるのですが、
物凄い人で、署員の方にお聞きするのも大変な思いでした(苦笑)
それに普通は机をはさんで対面式かと思ったのですが、
高い机のみで、椅子が置いてなかったのにはびっくりしました!
御年寄りも大勢みえるのに立ったままの相談、、
あれではとてもお気の毒・・と思ったものです・・
返信する
[E:sun]無芸さん こんばんは~ (larala)
2013-02-14 19:36:17
[E:sun]無芸さん こんばんは~
階段の雪もほとんど融けました。
物干し場に上がる階段ですが部屋干ししているので今日は大丈夫です。
花の便りを聞くのは心ときめきます。
梅の花ですか~
梅の花前線はこっちまで来るの愉しみです。[E:happy01]
返信する
[E:sun]ポルタさん こんばんは~ (larala)
2013-02-14 19:41:54
[E:sun]ポルタさん こんばんは~
チューリップの赤い小さな芽を発見した時は嬉しかったですよ~
日が長くなって気分も明るくなります。
春、もう少しの辛抱ですね。[E:happy01]
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2013-02-14 19:47:01
[E:sun]117さん こんばんは~
ほとんど融けました。
でも、庭にはまだたくさん残っています。
チューリップ、寒さに強いんですね~
芽がでたまま雪、かぶってました。
日差しは春めいてきましたよね。[E:happy01]
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~ (larala)
2013-02-14 19:55:58
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~
そうそう、税務署の中混雑して、暑かったです。
帰ったら汗びっしょりでした。
やはりそうなんです、椅子がありません。
立ったままパソコンで処理します。
これが落ち着かないのですね~
係の方が横に立って指導(?)してくれました。(笑)
返信する

コメントを投稿