晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

朝の散歩道

2013-05-21 20:29:33 | インポート

昨日今日と、気持ちの良い明るい朝を迎えています。

夜明けが早いので早く目覚めます。

山を切り崩して作られた道は、舗装されているけど山道なんですね~

あちこちでウグイスの声が聞こえてきます。

澄み切った朝は気分爽快です。

つい先日までは寒かったのですが、急に暖かくなって木々も賑やかになってきました

Img_3731

ウワズミ桜でしょうか
Img_3732

遠くて分かりません
Img_3733

実のなる時期が楽しみです
Img_3735

山のフジの花
Img_3741


我が家の庭にはつつじ

Img_3750

綺麗なピンクのタイム(写真より濃い色です)

Img_3744

お散歩もお庭も楽しさいっぱいです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (taorin)
2013-05-22 05:27:51
おはようございます。
朝が気持ち良い気温になりましたね!
緑が濃くなって、野山も伸びをして、肩のチカラを抜いているように感じます。
あ~山に行きたいな~
職場は、山の中ですけど…
返信する
おはよぉさんです (無芸)
2013-05-22 05:51:21
おはよぉさんです
山道でも舗装されているんですか
散歩には良いですねえ
この時期の山々の緑はすがすがしいですよねぇ
昨日近くの中学校付近で熊の足跡がみつかったって・・・・
ラララさんも熊には気を付けてくださいね~
返信する
[E:sun]taorinさん おはようございます~ (larala)
2013-05-22 05:54:50
[E:sun]taorinさん おはようございます~
気温がぐんぐん上がって、暑いぐらいです。
その勢いで植物たちも元気になっているようです。
若葉の季節ですね。
山~、山へ行くと海に行きたくなります~[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]無芸さん おはようさんです~ (larala)
2013-05-22 05:58:28
[E:sun]無芸さん おはようさんです~
山道と言っても皆さんがお散歩している住宅地に近い所です。
でもね、昨日、私が行くいつもの山にクマが出てけが人が出ました。
あ~、今日そこへ行こうと計画してましたが止めます。[E:shock]
返信する
わぁ~、お花がいっぱいですね♪ (てくてくおさんぽ)
2013-05-22 06:40:13
わぁ~、お花がいっぱいですね♪
上から4番目はナガバノモミジイチゴでしょうか?
実が生るのがこれまたとても楽しみですね♪
とっても澄んだ空気の中の散策。。
素敵な散歩道ですね♪
らららさんのお気に入りですね~~
返信する
歩きたガールさん&書きたガールさん:汗。 (ポルタ)
2013-05-22 08:15:32
歩きたガールさん&書きたガールさん:汗。

木々の葉は一気に活動を開始していますね
見る間にこんもりと。

おかげで新鮮な空気をいただけます(*^_^*)。
返信する
 おはよう~ (117。)
2013-05-22 08:21:50
 おはよう~
やっと昨日のお昼頃から陽射しが戻ってきました
新緑を眺めながらの散歩気持ちいいでしょう我が家もナナカマドに
シャラの若葉色で空気が美味しく感じます我が家のグレゴマも
小さな紫の花一杯付けてますよ~春はいいね~、、。
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~ (larala)
2013-05-22 20:05:20
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~
朝のお散歩が気持ちよく歩ける季節になって嬉しいです。
なによりウグイスの声を聞きながら歩けることが素敵です。
おさんぽさんは植物に詳しいですね。
ナガバノモミジイチゴかどうか私には分かりませんが、お散歩仲間の中で美味しいと評判です。
赤い実がなって去年も食べました。
歩きながらおやつを頂けるなんて幸せです~[E:scissors]
返信する
[E:sun]ポルタさん こんばんは~ (larala)
2013-05-22 20:28:28
[E:sun]ポルタさん こんばんは~
朝の散歩が気持ち良い季節になって早起きしてます。
かなり早いです。
歩きたガ~ルは山に行きたガ~ル海にも行きたガ~ル[E:coldsweats02]
そして、写したガ~ル、見せたガ~ル(笑)
植物の成長に追い付かないです。それぐらい早いです。
走りたガ~ル、これだけは出来ません。[E:shock]

返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2013-05-22 20:35:22
[E:sun]117さん こんばんは~
今日も気温が高めでした。暑いぐらいでした。
急に暖かくなって花達も急いで咲いていますね。
117さんのお宅は落葉樹が多かったですね。
家にいながら森林浴で羨ましいですね~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿