晴れたり曇ったり

日常の小さな幸せを探したいと思います。


laralaの小さいお部屋にようこそ~

ニホンカモシカ

2013-05-14 20:42:20 | インポート

今日は濃霧注意報が出ているのは知ってましたが

山から見た海や向こう側の山は霧ですっかり隠れていました。

誘われるのはいいのですが、午後から山に入るのは気がすすみませんでした。

山菜はあまりとれませんでした。

帰りの山道で、ニホンカモシカに遭遇!

ばっちり写真撮りました。

Img_3657

直ぐ逃げて行きました。

 クマでなくてよかった~

この辺の山ザクラはまだ咲いていました。

Photo


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かもしかにあいましたか。 (larala35go)
2013-05-15 01:35:18
かもしかにあいましたか。
良く撮れてます。
逃げないでじっとにらめっこしていますから
割とのんびりと写真が撮れますね。
ちょっと怖いけど。
今年は桜が長持ちしてるようですね。
桜に雪の景色・・・見たかったな。
返信する
野生のカモシカが見れるなんて凄いですねぇ (無芸)
2013-05-15 06:13:50
野生のカモシカが見れるなんて凄いですねぇ
自然が豊かなんですね
熊・・・は遠慮願いたいですね
こちらでも先日公園に出没したとかで
娘の行ってる保育園の遠足が場所変更になりました
返信する
日本のカモシカが見ることができて凄いですね!♪ (てくてくおさんぽ)
2013-05-15 07:48:51
日本のカモシカが見ることができて凄いですね!♪
クマさんはそろそろ出没でしょうか?
こちらが何もしないといいとよく聞きますが・・
遭遇したらやっぱり恐いですね・・

こちらの方でも愛知と岐阜や長野の県境では出没するようになってきたようです。
山に入るときはいつもドキドキして入ります(苦笑)

山ザクラ。。綺麗ですね♪
返信する
 おはよう~、 (117。)
2013-05-15 08:27:17
 おはよう~、
午後から山菜取りでしたか?帰りにカモシカさんにバッタリですか
最近此方はクマさんの出没って毎日のようにラジオから
聞こえてきますクマさんにバッタリはゴメンして欲しいですね~。
返信する
ここ数年は熊の被害も全国で多いようです (ポルタ)
2013-05-15 09:30:55
ここ数年は熊の被害も全国で多いようです
山に入るときは
十分お気をつけてください。
カモシカ・・写真に取れてよかったですね
また、向こうが逃げてくれて。
山桜は好きな木です(*^_^*)。
返信する
[E:sun]larala35goさん こんばんは~ (larala)
2013-05-15 19:51:52
[E:sun]larala35goさん こんばんは~
そうなんですよね。
ちょっと見合って2回ばかりパチパチやっていたら逃げて行きました。あったことあるのですね。雷なっています。落ち着かないお天気ですね。
返信する
カモシカばっちり写りましたね。 (haru)
2013-05-15 21:05:53
カモシカばっちり写りましたね。
山桜も緑に映えてキレイですね~!
母の日のプレゼントも沢山。
私もピンク柄のパジャマをもらいました。
エーッピンク柄?と言ったら、少しでも明るい気分でいられるように
とのことでした。
確か、昨年の誕生日プレゼントもパジャマでした。(笑)
返信する
[E:sun]無芸さん こんばんは~ (larala)
2013-05-15 21:38:14
[E:sun]無芸さん こんばんは~
本当にクマでなくて良かったです。
カモシカさんには毎年遭っているから今年もそうなるだろうとは思っていました。
クマはそちらでも、お騒がせしているのですね。
次女先生の保育園の遠足にまで影響があるぐらいでしたら大変ですね。[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~ (larala)
2013-05-15 22:50:00
[E:sun]てくてくおさんぽさん こんばんは~
カモシカには毎年お目にかかっていますが、クマにはまだ会ったことないです。いつも鳴りものを持って歩いているから大丈夫とは思いませんが・・・
山に入ると気分リフレッシュ出来るので楽しいほうが多いですよ。
おさんぽさんだったら分かるんじゃないかなと思う花がありました。細い木に房状の花が咲いていました。写真がぼけたのでアップしませんでした。[E:coldsweats02]
返信する
[E:sun]117さん こんばんは~ (larala)
2013-05-15 23:05:32
[E:sun]117さん こんばんは~
いくら近くでも山は午前中に入るべし、が、常識ですよね。
時々晴れて青空も見えましたが向こうの山は霧でした。
クマが出て被害が多いのは我が県は日本一だそうです。
色々鳴りもの持っていきますが、山菜をあまり沢山食べたいと思わなくなりましたので、少しだけしか採れなくて良かった~。[E:coldsweats02]
返信する

コメントを投稿