ラグビーフィーバー!!from上海

ラグビーと上海生活を楽しむブログ

12/23秩父宮出張報告「ワールド-サントリー」

2006年12月24日 | ラグビー
快晴の絵画館前。今シーズン初めてのトップリーグ観戦に気分が高まるなぁ。


第一試合「ワールド-サントリー」

前半は粘ったワールドでしたが、セットプレーで磐石の攻めを見せるサントリーが徐々にワールドディフェンスを得点を重ねていき。結果快勝です。


菅藤選手のパスは切れ味あったね。相手ディフェンスに角度をつけて走りこむのがうまい平選手とのコンビは多くのゲインを生みそうだ。

ライアン・ニコラスはこの試合ではイマイチ不発で残念だったけど、
東芝のマクラウド選手のようにパス、ラン、タックルにバランスの取れた選手。サイズもあるし、マクラウド選手にはないキック力もあり、本人の希望でもある将来のジャパンメンバーに加わってもらいたい選手ですね。!

この日2トライを決めた篠塚選手、決して美味しいところばかりを持ってったのではなくモールでも相手にウザがられるほど、絡んでいました。1年目からいい仕事しますね。

ワールドは他チームと比べると限られた戦力で頑張っているんだけれど・・・。田中正純選手や舛尾選手の奮闘ぶりを見ているとなんか感動するなぁ。
スタワーズもケタ違いのパワーで攻守ともによい場面もあった。サントリーの田中澄憲選手を片手で捕まえて倒すとこなんてすごかったが、カッカ来て余計なペナライズされるのが目立っていた。もしあそこがコントロールできたら恐るべき選手なんだけど。

後半早々に織田選手が魅せたサントリー佐々木選手への強烈タックルにはシビレた!和製ドミニシ健在です!

サントリー勝利に佐治社長と清宮監督もガッチリ握手!


サンゴリアスを支える主務はシーマこと永島茂樹さん。ぼく、この人に似てると言われます。あの山本肇の早明大逆転トライもこのシーマ君のステップから始まった。


サントリー林コーチに慶応OB山縣君。山縣君は竹本君を応援に来ていたみたいですね。しかし山縣君と一緒の彼女(?)はきれいだったなぁ。小沢真珠似だったけど小沢真珠より可愛かったね。時代が違えば未来のファーストレディか??





最新の画像もっと見る