NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

大人の修学旅行パート3

2019-08-05 | イベント

ちょっと投稿が遅くなりました。
毎日 お暑い日が続きますね。
体調を崩していらっしゃる方も多いようです。
どうぞ、ご自愛下いませね。 

Jさんの北海道報告アップも今回が最後になりました。
 

 <3日目> 7/25  登別温泉 での朝を迎えました。

皆さん、朝風呂に入ったり、 朝食を食べたりした合間に、 地獄谷を散策。



なんと!野生の鹿さんが、 地獄谷のあたりで、
木の葉っぱをむしゃむしゃ食べてました。

可愛かった~! さて、登別温泉を後にして向かったのは
北海道箱根牧場という場所。

 

ここは、色んな体験をさせてくれる のですが。
私たちは、チーズ作りを 体験しました。

その日絞ったばかりの牛乳で フレッシュチーズを作りましたよ。 

 

ランチは、 キリンビール工場併設のレストラン へ!
皆で、ジンギスカンとビールを味わ いました。 

 


そのあとに、ビール工場見学。
ここでは、 キリン一番搾りがどう作られてるか を案内してもらいました。
醸造、発酵、など、
1日目のウィスキー工場見学での説 明と 比較しながら、
お勉強です。
もちろん、最後は、 試飲会のお楽しみでした。

 

新千歳空港にて、解散! 楽しい3日間でした。 

 

 

 

今回 ホーリバジルとの出会いもありました。 

本当は、ホーリーバジルの摘み取りを予定しておりましたが、
いいお天気が続かず 成長が少し
残念ながら 今回は、摘み取りが体験できませんでした。
機会があれば 次回にでも。。。 

 

 

 

#乳がん
#患者会
#ピンクリボン
#ハーバルライフ
#アロマテラピー
#素敵にアロマテラピー
#大人の修学旅行
#RubanRose   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。