NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

大人の修学旅行パート2

2019-07-30 | イベント

<2日目> 7/24

今回もJさんのレポです。

小樽 を 朝7:15に集合して、積丹半島へ!
1時間ほどの運転で、
食堂 うしおに到着!
神威岬のすぐ近くです。

こちらは、うに丼が有名!!
朝食として、いただきました。

美味しかった~!

しかし、
2名は車酔いで断念。
いつか、リベンジしてくださいね。

 

そして、積丹半島沿いをドライブ。
積丹ブルーを堪能するはずが、
いまひとつのお天気。

盃海水浴場にも降りてみましたが、
雨が降らなかっただけ良かったかな、という感じ。

 

これも、いつか、リベンジしたいですね!

 

さて、車を進めて、
北海道の道は気持ちがいい 

 

ニセコビュープラザという道の駅へ。
美味しいパンや野菜で、ランチ!

ゆっくりのびのびタイムです。

そして、
いよいよ、洞爺湖へ!

 

洞爺湖を見下ろす「ハーバルランチ」さんにて、
ハーブ蒸留をさせていただきます。

 

色々なハーブの植えられたお庭から

 


皆さんそれぞれに、
好きなハーブを摘み取りました。
ハーブティー用と、蒸留用。

 

 

そして、
特製の蒸留器で蒸留開始!

 

 

 

洞爺湖を望みながら、
自分で摘んだハーブのハーブティーを味わって、
蒸留を待つだなんて、
とても贅沢な時間です。

 

蒸留で出来た化粧水たち。
皆さまそれぞれの香りが違い、
楽しめました。

蒸留を終えて向かった宿泊地は、
登別温泉!

 


皆で、夜のライトアップをされた地獄谷を散策し、
旅の疲れを癒すべく、
登別温泉に浸かったのでした。

3日目に続きます。

#乳がん
#患者会
#ピンクリボン
#ハーバルライフ
#アロマテラピー
#素敵にアロマテラピー
#大人の修学旅行
#RubanRose  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。