NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

第三回 大人の修学旅行

2019-07-29 | イベント

今回は、昨年もご参加くださった Jさんにレポートしていただきました。

<1日目>7/23

新千歳空港に東京からの参加者、北海道からの参加者が集合!

今年も、レンタカーを借りて事務局長の運転で出発しました。

まずは、お昼ご飯!
回転寿司の根室花まる さんに行きました。

こちらでは、北海道 ナードアロマテラピーの中山先生とお待ち合わせしてご一緒に。
お忙しいのにありがとうございました。 

皆さまそれぞれが好きなものをオーダー。
一番人気の生いわしの握りや、
てんこ盛りのホタテの握りに、
大満足でした。

 

次に向かったのは、白い恋人パーク。


ローズガーデンが人気な観光スポットです!
お天気もよく、
皆さまで楽しく写真を撮ったり、
スイーツを買ったり。

そして、

ニッカウヰスキー余市蒸溜所まで移動。
工場見学です!
北海道らしい、さわやかな空気、広がりを感じる場所でしたよ。

 

こちらは、
NHKの朝ドラ 「マッサン」のモデルにもなってますね。
ウィスキーを作ることへの先人の思いと努力と苦労を感じることができました。

また、
発酵や蒸留、醸造、というのは、アロマやハーブのお勉強にもなりました。

そして、工場見学最後のお楽しみは、試飲会。
ニッカウィスキーの美味しいハイボールの作り方なども教えてもらい、
飲める人・飲めない人ともに楽しみました。

 

余市から、小樽に移動。
18時過ぎだったので、小樽のお土産店の多くは閉まってましたが、
いくつかのお店を急いで見て、ガラスの小物に心もキラキラ。

名物のあんかけ焼きそばを味わい、運河の夜景を見て、1日目は終了!

 2日目につづきます。

#乳がん
#患者会
#ピンクリボン
#ハーバルライフ
#アロマテラピー
#素敵にアロマテラピー
#大人の修学旅行
#RubanRose


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。