NPO 法人 Ruban Rose

アロマテラピーやハーブが大好き!!という乳がん体験者のグループです。
植物のパワーで元気な毎日を過ごしましょう!

めぐちゃん先生のおしゃべりカフェ終了しました。

2023-02-10 | おしゃべりカフェ

第2弾 めぐちゃん先生の指ヨガ 無事終了いたしました。

はじめてご参加の方が多く
たくさんのお困りごとがでました。

今回は、私も指ヨガでなんとかならないか いくつも質問させていただきました。

 

その中の一つ 食べ過ぎで苦しくなった時どのように対処したら良いですか?
は、ストレスや自律神経の問題があるようです。
原因が何か?によっても対処方法があるのですね。

自律神経のツボを圧迫するようです。

眠れなくても 自律神経
昼食後 眠気が来ても自律神経のツボでいいようです。

肩こりや 腰痛のツボなど
冷え性であかぎれができて辛い など対処方法
この時は、循環を良くするツボへ

花粉症などの症状の対処方法
今、ちょうど花粉症の症状が出てきているので
出始めの時にケアするのが大切なようですね。

まあ、たくさん たくさんめぐちゃん先生に教えていただきました。
先生は、全国各地を飛び回って 講演会を行なっています。
もし、ご興味があれば 是非ともご参加ください

先生のHPはこちら

今回ご参加いただいた方へは 特別に
スタッフの松尾さんが作成した資料をお送りします。
これは、めぐちゃん先生 松尾さんの許可をいただいています。
役立ててセルフケアの一助となれば嬉しいと思います。

ただ、色々と作業があるので
少し、お時間をいただけますと幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。