groblog

【グロテスクな表現が含まれています】
作品の一覧はカテゴリーのINDEXからどうぞ。

人間解剖島 ドクター・ブッチャー

2006-04-18 22:13:16 | 糞B


手術台の美女に迫る狂気のメス!悪魔のゾンビ島で戦慄の生体実験が始まる……。頭皮を引き剥がされる美女。眼球を押し潰され、内臓を食い荒される男。画面を深紅に染める凄まじい残酷描写の連続で、劇場公開時にはカットを余儀なくされた問題作が、完全ニュープリント・オリジナル編集版で復活!

えーっと、ゾンビと食人族とマッドドクターの3つが楽しめる映画だとちょっとだけ期待してたんですけど、感想はまぁまぁ。
ふーん、と別に興奮もなく普通に見終わりました。
いかにもB級らしさが終始漂ってましたねー。

見所は・・・ちょいちょいあるんですけどね、ドクターが捕まえた女の人がわめくと「うるさい」と言って声帯を切るとことか。
でもゾンビが頭良いんだか悪いんだかよくわらんし、食人族に拉致られた女はなぜか花の模様のペイントを全身にされて全裸で石台に固定されてたり(結局助かってる
で、最後は実験小屋かなんかが燃えちゃって終わり、でほんまに「ふーん・・・で?」って感じでした。
やっぱ欲張りはダメっすね。
もう一押しなんか欲しかったです。
でも一気にゾンビ・カニバリズム・マッドドクター見たというお得感はなくもないけど・・・


------------------------------------------------------------
『人間解剖島 ドクター・ブッチャー』 1981年 イタリア
原題:ZOMBIE HOROCAUST/LA REGINA DE DEI CANNIBALI
DOCTOR BUTCHER M.D./ISLANDO OF THE LAST ZOMBIES/QUEEN OF THE CANNIBALS
監督:フランク・マーティン

恐怖と戦慄の美女

2006-04-18 18:37:17 | 糞B


3話の独立したショート・ストーリーから成るオムニバス作品。全話主演女優が同一という凝った作りになっており、女性の奥底に潜む魔性を描く。

第一話 「ジュリー」
第二話 「ミリセントとテレーズ」
第三話 「アメリア」


全話主演女優が同一だったということを見終わった後に知りました。
一話と二話は見ながら何回寝て巻き戻したかというくらいの程度のもので、うーんちょっと失敗したかなぁーと思っていましたが、三話で見事挽回してくれましたね。

第三話「アメリア」はもうほんま内容とか単純なんやけどそれだけで怖いんです。
軽くあらすじを言いますと、アメリアは恋人へのプレゼントとしてズーニー族の「首狩人」という人形を買ってくるが、呪いの封印が解け、アメリアに襲い掛かってくる・・・。
といった内容なのですが、この人形の凶暴さといったらかつてないです。
ギャーギャー言いながら手に持ったナイフで切りかかって来るわ、スーツケースに閉じ込めても中から鞄を切って出てくるわで、息つく暇もなくアメリアは人形に襲われ続けます。
最後、人形をオーブンに放り込み、一件落着・・・と思いきや・・・・
あぁもうあの最後のアメリアの顔が忘れられません。(下に貼ってあるやつ
で、ヤンキー座りして母を待つ姿は見ものです(笑
「アメリア」は面白かったけどあとの二つがまぁまぁなので星3つで。

☆★★



-------------------------------------------------------
『恐怖と戦慄の美女』 1975年 アメリカ
原題:TORILOGY OF TERROR
監督:ダン・カーティス