田舎の老後生活

老後の田舎生活ではなく、もともと田舎者の気楽な老後生活です。

令和4年度 山形県青少年健全育成県民大会  長井市民文化会館ホールにて

2022-10-30 19:54:46 | 日記
南陽市の南陽市青少年育成推進員会の副会長江口ひろみさんが発表するというので、山形市の「おひさまひろば」から急ぎ、長井市へ。
来賓に、南陽市在住の柴田県議も出席しました。

一番面白かったのは「人生のトリセツ~対話の達人になるための脳科学」黒川伊保子さんの講演。青少年育成といっても、集まってくるのはほとんどがおじさん、おじいちゃんばかり。講師もそれを知ってか、夫婦の対話のトリセツだった。笑いました。我が家とは違う話でした。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿