粗茶ですね

ゆるい日々

安定してます

2012-05-03 17:12:03 | インポート
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス) 銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
価格:¥ 440(税込)
発売日:2011-07-15

目的も夢もなく大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾・・・
将来の目標が定まっているクラスメートに劣等感を抱きつつ、実習や部活に悪戦苦闘の真っ最中!

ハガレンでおなじみの荒川弘さんの「銀の匙」です。
いやまあ出てるのは知ってはいたのですが読んでなかったのですよ。
でも2012年のマンガ大賞受賞ってなことにもなりましたのでこのマンガ、ちと読んでおくかなと。
とりあえず普通に面白かったです。
「動物のお医者さん」とか好きだった人はすんなり読めるんじゃないかなと。
私は「動物のお医者さん」とか好きでしたし。
ただ、どちらが好きってなことになると、私は「動物のお医者さん」のが好きですが。
獣医目指す大学生と農業高校の高校生って違いもありますし、あとはまあもう個人の好みですが。
実家が北海道で農家されてる作者さんのマンガですので、とりあえず安定して読めるかなと。
ああそう。
食事のシーンが多いせいかもしれませんが、なんかこのマンガ読んでると腹がへってきます。
なんかみんな美味そうだし。
好きな話ですが、2巻のピザの話ではめっちゃピザが食いたくなったw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったより | トップ | これはひどい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事