粗茶ですね

ゆるい日々

そうなのね

2017-04-26 21:14:01 | 日記


「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」

雑誌やTVなどにも取り上げられ話題になったコミックエッセイですね。

日本のマンガに憧れ日本に来日し、日本の不思議を四コママンガとして書いた、スウェーデン女性のコミックエッセイです。
前から気にはなっていたので読んでみました。
日本人なら当たり前でも、外国の人が見るとこうなんだなあってのが面白おかしく書かれていて楽しく読めました。
後、絵が日本人受けする絵なのもいいですね、日本の漫画家さんが書いたといってもわからないくらい。
透明ビニール傘はやっぱり珍しいのですね。
まあいつも傘さすのは日本人くらいらしいですし。

楽しく読めた一冊でした。
エッセイの日本語が、たまに変になってるのがちょっとかわいくてよろしい。
いや、日本語は難しいって言われてるしすごいと思いますよ。
スウェーデン語でエッセイ書けっていわれても無理だし私。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと楽しみ | トップ | 自然と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事