粗茶ですね

ゆるい日々

バトル満載

2010-03-24 19:39:00 | インポート

最近買ったマンガなど。

DOGS/BULLETS&CARNAGE 5 (ヤングジャンプコミックス) DOGS/BULLETS&CARNAGE 5 (ヤングジャンプコミックス)
価格:¥ 630(税込)
発売日:2010-03-19

この巻はもうバトル満載です。
あいかわらず戦闘シーンはかっこいいですね。
バドー+ミハイ、ハイネ+直刀が戦いまくりです。
でもまだ敵の明確な狙いは見えずってとこかな。
新たな部隊が出てきたりで、エルンストの動きも気になりますねえ。
どういった展開になるのか次巻以降おおいに期待で。
とりあえず私の好きなヘビースモーカーのバドー頑張れ。



マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC) マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)
価格:¥ 440(税込)
発売日:2010-03-17

原作はSF大賞を受賞した冲方丁さんの小説です。

摩天楼の片隅で突然殺された娼婦の少女バロット
禁断の科学技術で蘇生し、ネズミ型万能兵器・ウフコックの協力を得て
答えを捜し求める戦いが今始まる

原作を読もうとは思っていたのですが読んでいなかったので、コミック化ということでこちらを買って読んでみました。
で読んでたのですが、う~ん、なんかいまいちピンとこない。
絵も悪くはないと思うのですが、なにせ文庫版のカバーをあの寺田克也さんが描いてますからね、どうもそっちのイメージが。
これから面白くなっていけばいいかなと。

今、冲方丁フェアとかで、4/2にはいっきにオイレンシューピゲル、スプライトシューピゲル、サンクチュアの3作がコミックででますね。
オイレンシューピゲルは前にもコミック化されてた気がするんだけどなあ。
私的にちょいと気になるのは、異能を備えた新撰組が異形と戦いを繰り広げるという、サンクチュアリ-THE幕狼異新-ってやつかな。

で、マルドゥック・スクランブルに話を戻しますと劇場アニメ化決定だそうで。
一度立ち消えになった話なんですけどね、新しく立ち上げたみたいで。
噂の域をでませんが、プロダクションI、Gが製作するんではないかと(あくまで噂です)
近いうちに正式な発表があるでしょうけど。
プロダクションI、G製作ならちょっと見たい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その2 | トップ | アニメも始まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事