粗茶ですね

ゆるい日々

うわーい

2006-09-30 20:16:35 | 日記・エッセイ・コラム

ちょっとこネタを一発。

生乳←ってどう読みます?せいにゅう?きにゅう?たぶん「せいにゅう」だよね?

今日スーパーの食料品売り場なんぞを歩いてまして。
すると牛乳の販促なんかやってまして売り子さん(おばちゃんだったけど)がいたわけなんですよ。
まあ、売り子さんなわけですから、お客さんに声をかけますよね?
で その声が聞こえてきたんですが。

売り子さん 「こちらの牛乳はいかがでしょうか。なまにゅうをふんだんに使っております」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はっ?

売り子さん 「なまにゅうを使っておりますのでおいしいですよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだなまにゅうって?
生乳←って「なまにゅう」なのか?「せいにゅう」じゃないのか?
「きにゅう」ならまだしも「なまにゅう」なのか?私が間違ってるのか?
売り子さんやるなら勉強しようよ~。
でもやっぱり生乳←は「なまにゅう」なのか?
間違ってるのはやっぱり私なのかっ?

でもさー、「なまにゅう」でよかったよね。「なま○ち」だったらさ~。

売り子さん 「なま○ちを使っておりますのでおいしいですよっ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・そりゃおいしいだろうよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブームか? | トップ | あ、あった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事