粗茶ですね

ゆるい日々

レアかも

2017-12-27 20:43:23 | 日記
今年ももう残りわずかとなりました。
スーパーで買い物をした時に、レジの人との会話なのですが。
まあもう今年も終わりだねえ、まーた年とっちゃうねえなんて会話をしていたのですが、そのレジの人が「あ、私最後の昭和生まれなんですよ」と。
昭和というのは正確には一週間だけの64年ってのがあったのですが、まあ大体は63年が最後の昭和かなと。
で驚いたのはそのレジの人が「そういえば学生の時私のクラスって、世代?年号?が三つあったんですよ」と。
なんでも昭和63年生まれ、平成元年生まれと、あの短い昭和64年に生まれた人がいたそうで、クラスの中に三つの年号に渡って生まれた人がそろってたとか。

いやこれって結構レアだよなあと。
昭和64年生まれの方ももちろんいらっしゃるとは思いますが、三つに渡って一つのクラスに揃ってたってのがね。
ちょっと面白かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見せてもらおうか | トップ | よいお年を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事