粗茶ですね

ゆるい日々

今日は暖か

2009-03-18 19:53:56 | 映画

いやー今日は暖かかったですね、やっと春かなと。
暖かかったし気分転換もかねて髪を切りにいこうかとおもったのですが、いきつけの床屋さんとの予定がちょっと合わなくて、またボーっとDVDで映画を見てました。

「スマイルコレクター」
フランス版「羊たちの沈黙」とか言われてますんでちょいと見てみました。
むー、それほど悪くないと思うんですがね、「羊たちの沈黙」と比べちゃうと内容は薄いし無駄なシーンはあるわでイマイチでした。
あ、でも最後まできちんと見れたので、フランス版「羊たちの沈黙」とか売り込まずに普通にミステリーとか紹介してればそこそこかな?
映画の雰囲気は悪くないですからね「羊たちの沈黙」とか考えずにみればそれなり。

「ストレイト・ジャケット」
富士見ファンタジア文庫で出てるハードボイルドファンタジーのアニメですね。
原作はシリーズで9巻+短編2巻くらいでてるのかな?
魔法を使うことに制限があり、無闇に使うと魔族化してしまうとか街の雰囲気とか結構好きな世界観のアニメでした。
キャラの動きで不自然なところもあったのですが、まあそのくらいいいや。
このアニメだけでは登場人物や物語の深いところまではわからないので、あとは原作を読むしかないのかー、いやでも9巻もでてるしな;;
逆にこれから読もうかなってな人は見てもいいかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっがーーーー | トップ | 重二輪が欲しいっス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事