粗茶ですね

ゆるい日々

MHFの話

2013-03-25 19:04:48 | インポート

MHFというかMHF-Gの話。
G級へのアプデをひかえて、先行テストやらと色々情報がでてきましたがなんだか大変な感じ。
まずはG級とは関係なしに、武器ごとにアクション追加や既存アクションが一新されます。
それに伴って操作方法も一新されるらしいのですが
キーコンフィグができないとかなんとか・・・。
私はデフォのままなんとかやるタイプなのですが、キーコンいじる人にはきついだろうなと。

でG級なのですが、G級クエストではみなもとのダメージ軽減率変更(7割から4~5割くらい?)、根性・いたわりスキル対応外(ただ上位スキルがあり、根性はスキルポイント30での真根性、いたわりはスキルポイント45wのいたわり+3が対応)らしいです。
後はG武器は強化に失敗するとことがある(武器はなくなりませんが素材はパー)とか、シジルとかいうものは一度武器につけるとはずせないとか、そのランクに対応した防具でないとマイナス補正がかかって被ダメが増えるとかで(秘伝だろうが覇種防具だろうが対応外だと警告メッセージがでて補正がかかるらしいです)なんだか大変なことになってるらしいです。
GではG防具着ろってことなのかなあ(G防具でもランクが違うと補正がかかるとかなんとか)でもせっかく作った既存防具が着れないはちょっとなあ。
ま、私は先行テストもやってないので見聞きした事を書いてるだけなので、間違ってることもあるかもしれませんが。
現状では「大丈夫かこれ?」ってのがMHF-Gらしいです。

でまあ私が考えるに、新アクションなどはかなり楽しげなものもあるので、操作になれるまでは大変かもしれませんがGコンテンツ無視して、新アクションで既存コンテンツ楽しんでるのが一番ストレスかからないんじゃないかと。
・・・あれ?
これもうMHF-Gでなくて普通にF6とかにしてたほうがよくね?w
まあG級にいくにはHR999でSRが一種999が条件ですしね。
まだ実装前ですからどうなることやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとあせった | トップ | 普通だっていいじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事