粗茶ですね

ゆるい日々

ボーっとしてます

2007-02-15 20:55:21 | 日記・エッセイ・コラム

えーっと、ものの見事に風邪をひいた私です。
今日は早めに仕事を上がらせてもらいまして、ちょっと寝てました。
で そのあとは、少し前に買った本など読み返しながら、布団の中でゴロゴロと。

布団の中でどんな本を眺めていたかといいますと、こんな本。

 「世界の神々」がよくわかる本   東ゆみこ監修 造事務所著   (PHP文庫)
うん、別に風邪ひいたときに特に読む本ではないよね。
いや~、なんとなく枕元に積んであったので。

これでも一部なんでしょうが、北欧やギリシャ神話、その他の神々の事が書いてあります。
某ゲームで一躍有名になった、金ピカさんや蒼い槍さんなんかも載ってますよ。
で ふと思ったのが、人によって色々と解釈は違うもんだな~と。
私もそんなに色んな物を読んでいるわけではないのですが、同じ神でもこっちとあっちでは結構解釈が違うもんだなと。
たぶん、おおもとの方ではいっしょなんでしょうけどね。

ゲームとか色々なものに、こういう神々をモチーフにしたものが登場したりしますからね。
まあ そういった時の参考にでもなればと。
私もそんな意味合いで購入した気がします。
やっぱり私は北欧神話が好きだな~。

☆今日の上司からのありがたい一言
 「ちょっと、人なんかいないんだから風邪なんかとっとと治しなさいよねっ」

・・・・・・・・えぇ、そうですね(泣

晩御飯食べて、布団にもどりま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番 | トップ | ふ~む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事