粗茶ですね

ゆるい日々

ある戦い

2015-05-18 22:13:25 | 日記
「GEARS of WAR 2」が終わりまして(面白かったです)この調子で積みゲーの消化でもと思いつつ、また新しくゲームを買ってしまった私です。
何やってんだか。
で何を買ったのかと言いますと「HALO:REACH」です。
ヘイローシリーズというと箱(Xbox)から続いてるFPSのゲームですね。
この「ヘイロー:リーチ」は1~3までの三部作の前の話になります。
ここから三部作につながるという原点の話ですね。
でこの「リーチ」のリミテッドエディションがマンガを買いに寄った店で500円で売ってまして、つい買ってしまったと。
いやー、シリーズの中でもシナリオとかグラフィックとか評判いいですしこの「リーチ」、まあいいかなとね。

ヘイローシリーズはこの「リーチ」が初プレイになるんですが、話的にちょうどいいかな。
本格的なFPSもこれが初か?
いや「ボーダーランズ」を3作やったか。
本格的なFPSといわれるゲームも一本買ってはあるんだけどアレはまだ積んだままだしなあ。
まあそんな話はいいとしてとりあえずプレイと。

キャンペーン(シナリオ)を始めたんですが、始めて絵の綺麗さにびっくり。
これって2010年だっけ最初?
シリーズの中でも綺麗とか言われてるだけあるわ、OPとがSF映画見てるみたいだったし。
でまあちょこちょことキャンペーンを進めてるんですが、いやー面白いわコレ。
アーマーをカスタマイズ出来るんですが、そのカスタマイズしたアーマーがムービーシーンでまんま登場したときはちょっと感動。(ちなみに私はお約束で赤くしました)
ただ確かに面白いんですが不満点も。
MAPにマーカーとか無いのでよく道に迷います。
「○○へ向かえ」とか指示でても「そ・れ・は、どこだーっ!」ってw
方向音痴気味にはちょっときついっす。
仲間や友軍の位置みながらなんとか進みましたが。
ポーズでMAPに自分の位置とか見れればいいんだけれども。
敵もなにげに硬いですねえ、倒すのちょっときつかったりしますから。

まあ多少の不満点はありますがよく出来てるゲームだと思いますこの「リーチ」。
360だと1のリメイクと3、4とか出てるのか(4からは製作元も変わって新シリーズらしいです)
ううむ、1のリメイクちょっとやってみたいな。

こんなことでギアーズ3とかまたゲームが増えていきそうな私です。
いつやるんだかw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ、頑張れ | トップ | あれま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事