風邪気味のため休みの今日はおとなしくDVDを見てました。
まあ、風邪でなくても最近はまったりDVDで映画を見てるのが多いのですけどね。
「容疑者Xの献身」
原作は東野圭吾さんのガリレオシリーズの傑作長編ですね。
一応私は原作も読んでいるのですが、原作の雰囲気をあまり壊すことなく映画化できていると思います。
まあ、多少違うところもあるのですけれど仕方ないか。
この映画の見所は、やはり堤真一さん演じる天才数学者でありながら高校教師をしている石神だと思います。
原作を読むとこの役を堤真一さんかーとか思ってしまうのですが、映画の中ではきっちり石神という人物を演じていたと思います。
この映画に関していうと、福山雅治さんや柴咲コウさんが逆にういて見えます、主役は堤真一さんです。
ラストで不覚にもちょっと涙ぐんでしまいました(ノω・、)
命がけの純愛が生んだ犯罪、エンドロールで流れる「最愛」がまたよかったです。
「アイアンマン」
兵器会社社長にして天才開発者である主人公が、自社の兵器がテロ組織に使われていると知って・・・・・。
最初はこの主人公がアイアンマンかーと思っていたのですが、結構楽しく見れました。
パワードスーツの動きなどはよく出来ていると思いますので、メカ好きの人は楽しく見れるんじゃないでしょうか。
ヒロインである秘書役の人が素敵でした。