独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

日常(9)

2014年09月19日 21時33分58秒 | 本日も平凡な日常
そう、ウォークマンの話もすることがなくなったので、
本日もいつものネタなしです。

で、いきなりですが(←いつものネタなしブログなのですが、言葉のつかみとして書いてます(^^ゞ 

▼グレープフルーツはイエローとルビーのどちらが好きですか?

▲赤い色素が女性にいい、といわれてますので、私はルビーを買うことが多いです。


▼昨日のお昼…またまたやっちゃいました、もやしお好み焼きで~~す (∩_∩)



▼本日の夕食は…サンマです。

▲グリルで焼くと、そのあとのグリルの掃除が大嫌いなので、
  つかい古したフライパンに、クックパーをひいて、焼きます。
  クックパーで焼くと、本当にきれいに焼けてくれますよね(^_-)-☆


サンマは3匹一度にやいておきます。あとはレンチンで何日かに分けて食べるのです。
まっ、味は…おちるでしょうが…
これも独り者の手抜料理のチエ…あっいや…内緒よ。。。 









本日も読んでいただいて



2014年9月19日  byアスカ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーっ (まろ)
2014-09-19 23:09:28
そうですよね、グレープフルーツもこのむき方でいいんですよね。
鈍い私は、オレンジだけこのむき方でしたよ。
オレンジ類はこれでOKってことですねえ。
ありがとう。
クックパー、大好き。
返信する
もちルビーよ (michi)
2014-09-20 07:02:49
ルビーの方が美味しいと思うんだけど違う?
うちも秋刀魚がよく登場します
グリルで焼いていたけど後が油で大変なのよね~
これなら簡単に出来て良いね。
これからはこれにします。(*^_^*)
返信する
グレープフルーツ (hirorin)
2014-09-20 11:40:31
好きだったんですけどね。
降圧剤を飲んでるから食べたらNGなんですよ。
でも、食べたいなあ。
ルビー派ですね。
返信する
まろさん (アスカ)
2014-09-20 19:46:16
こんばんは~\(^o^)/
グレープフルーツの切り方みてたら、この包丁の切れ味の鋭さに驚愕してしまいました。
私、あんなに切れる包丁だったら…
きっと指が傷だらけになってるだろうなぁ…と別の意味で見てました…わっはっは…怖いよ~ 

クックパーって、本当に便利ですよね
返信する
michiさん (アスカ)
2014-09-20 20:05:35
こんばんは~\(^o^)/
お弁当に入れるのときの、色合わせの都合で、イエローを買うときもあるのですが、
私もたいがいルビーの方をを買ってます。

魚焼いたあとのグリルの掃除のことを思ったら、魚焼くのが面倒になって、イヤだったのですが、
このクックパーを使い始めたら、私でも魚を焼く気になりましたものね

魚焼いたあとの掃除がとにかく楽です
返信する
hirorinさん (アスカ)
2014-09-20 20:12:55
こんばんは~\(^o^)/
母もそうでした。
グレープフルーツ大好きだったのに、食べさせてあげられなくて。。。

食べちゃいけないものって、好きなものが多いのよね。。。
私も糖尿で、甘いものダメなのです
返信する
こんばんは (釣志です)
2014-09-20 21:13:03
クックパーで焼き魚、、、フムフム 今度トライしてみよ。
グレーフフルーツは今までに一回くらいしか食べたことないんです よって むき方も勉強になりました。
返信する
釣志さん (アスカ)
2014-09-24 12:39:38
こんばんは~\(^o^)/
釣志さんはいつも新鮮なお魚をさばいていらっしゃいますから、お刺身系が多いでしょうが、
一度クックパーで焼いてみてください。
私が焼いてもきれいに焼けてくれますので。。。エヘヘ。。。(*^-^)

グレープフルーツはコッテリ系の食事の後に食べたら、後口がさっぱりしてくれるので、
コッテリ料理のあとに食べることが多いです
返信する

コメントを投稿