独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

日通(55)

2024年06月27日 20時26分27秒 | 本日も平凡な日常
日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。
タイトルにトコトン困って、同じタイトル5555回目.....m(__)mアセアセ 




毎度ネタがパターン化していますが、
開き直って、「今日もブログ更新できたぞ~~」と、
ハチャ メチャブログながら 自分のブログ更新記録をのばすことを目標に
73歳の【おばさん】の←バァさん呼ばわり反抗期なの
シニアのどーってことのない日常です。


明日のパンが無かったのに気が付いて、夕方パンを買いに行ったら、
▼国産小麦の超熟食パンが無かった...(ーー;)

▲超熟食パン8枚切り←超熟食パンの6枚切りもなかったので8枚切りに。
●大根1本(なっなんと¥98円税抜だったのよ)
●牛乳  ●トマト箱入り(9個)

食パンだけ買うつもりだったのに…買い物が増えてる…
今月の食費足らないのよ…イジイジ(|||_ _) 西瓜2個分がイタイノ



🚀 🚀 🚀 話が とびます とびます 🚀 🚀 🚀

▼本日の食活 その1。

▲ぶりの照り焼き・赤魚の西京漬け を クックパーで焼きました。


▼本日の食活 その2。

▲素麵茹でて、密封容器に保存。 
お箸ですくった一回分を 小分けして、クルクルしてます。
こうしておけば 取りやすくて、食べやすいの。
茹でた素麵は冷蔵庫に入れてたら、3~4日は大丈夫。


ガラス容器に入れてる めんつゆ は超 簡単な方法で、
▼奥園壽子さんのYouTubeをみて作りました。

レンジ1分!!すぐに作れる本格めんつゆ。


めんつゆ、簡単で美味しかったです。★★★★★


アスカの安否確認訪問   
明日は朝から雨らしいので、本日中に買い物すませておきました。
 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿