独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

日常(10)

2014年09月20日 21時15分23秒 | 本日も平凡な日常
本日も平凡な日常!
変化なし!!

20日 30日 5%オフ のイオンの計略にのせられて、
お買いものです。

ブログネタがない時の最近の定番になってしまいました。
▼本日のお買いものです。



そうそう。。。お買いものの、何の説明も解説もなしのブログでごめんなさい<m(__)m>
ブログを休むと、休みグセがついてしまうので。。。
…ヒマネタで失礼しています…(滝汗)





▼こんなステーキの焼き方もあったのですね。




本日も読んでいただいて


2014年9月  byアスカ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な~~んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役立ち情報ありがとう (ぽこりん)
2014-09-21 10:12:15
クックパーに続いてステーキの焼き方とためになる情報をありがとうございます。
さんまが美味しい季節ですが、グリルを洗うのが面倒で煮魚にしてました。
本当は焼いて、すだちをかけて食べるのが最高!
早速クックパーを買ってきます。
ステーキを焼きながら「お肉は常温に戻して・・・」は遅いぞ~。。。。と突っ込んでみました。>たかシェフどの
返信する
うちの事だ~ (michi)
2014-09-21 13:38:07
我が家ステーキこの位に薄い。。。
こうして焼くのね(*^_^*)
返信する
いただき (つちゃん)
2014-09-21 20:55:49
私も焼き魚が大好き。
後が大変、でもクックパーがあればですね。

悩み解消。

頂き物がたまってきました。
葡萄に梨に桃。
大好きだけど糖分が怖いですね。
近くだとアスカさんどうぞなんてできるのにね。

朝夕涼しいので健康に注意して下さいね。

返信する
ぽこりんさん (アスカ)
2014-09-22 20:31:50
こんばんは~\(^o^)/
同じステーキを焼くのなら、プロが教えてくれた焼き方で、試してみる価値はありますよね。

クックパーで焼いたら、本当にフライパンの洗いが楽です

お>肉は常温に戻して・・・

これ何気に聞いていたのですが、私も心の中でもっと早く教えてよ~とつぶやいていました
返信する
michiさん (アスカ)
2014-09-22 20:38:41
こんばんは~\(^o^)/
私も、ステーキを焼く時に、脂身の方から焼くなんて概念がまったくありませんでしから…
この動画を見つけた時、「、へぇ~っ ステーキってこうして焼くのね…」と、感心してみてました

プライスダウンしているステーキを見つけたら、絶対この焼き方で焼いてみたいです

返信する
つちゃんさん (アスカ)
2014-09-22 20:49:37
こんばんは~\(^o^)/
葡萄に梨に桃…の頂き物がたまってきていらっしゃるとは…
なんとまぁ…羨ましいお悩みなのでしょう…

果物の糖分は、一日に適量いただくのは栄養的に大丈夫みたいですから、
食べないでストレスためるより、食べてウォーキングして、
身体の栄養にしたほうがいいかもしれません。

本当に朝夕の寒さと、日中の温度差が激しくなっていますので、
つちゃんさんもお身体大切になさってくださいませ 
返信する
こんばんは (釣志です)
2014-09-22 22:58:49
送った積もりだったのに、、、

コメントさせて貰った時は、必ず舞い戻り
コメントへのコメントも楽しみです。
この時に他の方からのお役立ちのヒントももらえたり、、、

PCの調子と 笑ってごまかしとこ
ステーキは登場する事が無い我が家ですが、何かのヒントに繋がると思うのです
、、、
そんな風に思える時なら、いつか役立つ芽が、、、

感心させられるのは、よくネタを探されますね。
私、どんなにしたら、そこへ行けるのか、、、?
自分のできないことを サラリとされる方、尊敬します。
返信する
釣志さん (アスカ)
2014-09-23 20:58:49
こんばんは~\(^o^)/
釣志さんのブログを読み逃げさせていただくのが多いのに、
いつもコメントをしてくださって、ありがとうございます。

ステーキの焼き方が下手で、ステーキなんてほとんど焼くこともなかったのですが、
この動画をみてから、ちょっと焼いてみようかな…と思ってきました。
うす~~い肉はよく焼くのですけどね。。。わっはっは

ブログに載せるほどの料理も腕もありませんので、
動画を載せてページを埋めている。。。ということなのです。。。(滝汗)
いや~~ん、バラしちゃった
返信する

コメントを投稿