独居シニア通信

読んで字のごとくのブログ((笑)

一便

2024年07月01日 19時14分51秒 | パソコン
一便(いちびん=一筆便箋(いっぴつびんせん)=短い書状に用いる短冊形の便せん。)
をブログ用に漢字二文字に省略。
 




毎度ネタがパターン化していますが、
開き直って、「今日もブログ更新できたぞ~~」と、
ハチャ メチャブログながら 自分のブログ更新記録をのばすことを目標に
73歳の【おばさん】の←バァさん呼ばわり反抗期なの
シニアのどーってことのない日常です。


こう雨ばっかりだと、それでなくても ネタに乏しいブログが、
さらに追い打ちかけて、ネタが無い...(ーー;)

で、こういう日は、パソコンと遊んでネタ作り。

▼頭の体操を兼ねて、Wordで 一筆便箋作って遊んでいました。



▼色々 デザインを変えて 作るのがおもしろい。←自己満足100万





YouTubeをお手本にして 作ってみました。

▼一筆箋の作り方

▲自分好みの一筆便箋、市販では買う事のできない 唯一無二の一筆箋!←大げさ200万



アスカの安否確認訪問 
明日も雨、ブログネタ…どうしよう…。 でも 明日も来てね。 

おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿