ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

新聞勧誘

2009年08月26日 18時03分56秒 | ROSSY's EYE
 今年の3月から5月までの3カ月間、知り合いに頼まれ某一般日刊紙を取っていた。だが、ほとんど目を通すことが無く新聞は紙くずと化してしまっていた。何しろスポーツ紙のWEBサイトを見れば、大半のニュースが瞬時でわかる時代だから、新聞はもっとも遅い媒体でしかない。それに私に一般紙は不釣合い。
 解約以来、何度か他の配達員が勧誘に来たが「読まないので無駄になる」と言って断り続けてきたが…今日、来た人はこうも言った。「代金は私が支払うので、契約だけでもお願いします。今日、1件も新規が取れず、これでは帰れません…」と嘆願されてしまったのだ。「お金は払いませんよ。それでいいなら、とりあえず…」と言ってしまったのだ。
 ジュース1ケース、そうめん、ハンドタオルを置いていったが、新聞店も大変だ。さて、この続きがあるかはわからないが、貰い物をしてしまった次第なのだ。

最新の画像もっと見る