ロッシー小川ブログ  MY FAVORITE LIFE

女子プロレス、ルチャ・リブレ、レトロなどなど、プロレス人生を謳歌するロッシー小川の仕事や趣味について大公開!!

ディック東郷

2011年05月05日 13時52分40秒 | ROSSY's EYE

昨日はDDT→ユニオンと後楽園ホールに一日いました。DDTのメインではKO‐D選手権試合が行われ、石川修司がディック東郷から王座を奪取しました。写真は出番を控えた東郷を撮影。現在は77キロとかで、かなり体を絞り込んでいます。6月には国内引退をして、1年後には海外で正式引退をするとか…東郷は巌鉄魁のリングネームでデビューし、マスクマンのSATOを経て現在に至っていまが、ユニバーサル・プロレスが全女と提携していた関係で練習生時代からの顔見知りです。私がアルシオンを旗揚げする際にはコーチを依頼したこともあります。常々「ルチャは度胸」と言っていましたね。思いっきりがないと飛べないと。そのおかげで、あの府川唯未がムーンサルト・プレスが出来るようになったのです。これだけでもう名伯楽だと思います。能力を引き出すことにかけて、天下一品の才能の持ち主でした。あまり欲がない性格だったのが、最後の場所をDDTに決めたのは何か縁があったのでしょう。とにかく肉体のバランス感覚に優れた選手でした。なんか、あの穏やかな人柄がいいんですね。


最新の画像もっと見る