穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

68) ジャスト・ジョーイ

2009年08月02日 | Weblog


6月11日 撮影

以前にもアップしたことがありますが、
今年は、いくつも咲いてくれました。
やや遅咲きですが、家で一番大輪の薔薇です。




無傷で露地で咲くのは本当に珍しいと思います。


 タイトルとは、関係ないのですが、家の近くのどこかの木に止まっている小鳥が。。。
「トッキョ キョカキョク♪」と鳴いているんですよね~・・・
それじゃあ、キョカキョクがまだできない頃は、なんて 鳴いてたの?と聞かれてしまいました。
がび~~ん><;


今日もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです~。 (挿し木人)
2009-08-03 22:17:48
 ジャスト・ジョーィですか、私こそ薔薇ですという雰囲気です。
 おおらかでみていて気持ちがゆったりするような...。
 蕾のときに被害にもあわずに見事です。自慢してよいかもです。

彩さんもジムに通っていらっしゃるようですが
こちらも体のパーツを心配しつつ、始めて一月ちょっと経ちました。
 
 お腹が半端ではなくすくんですよーー!
 動いたし食べてもよいのではと思って食べるので体重が500G増えちゃいました。
 
 ジム、ティラピス又はヨガ、プールの順というふうです。それでも血圧が正常に近づきつつあり驚きました。

 ヨガの終わり頃に気持ちのよい音が流れるのですが目をつぶって横になっているとキョッキョ キョキョキョ(ホトトギスかな)、ケキョ ケキョと(谷渡りする鶯)が交互に聞こえてきたんですよ、なんとタイミングの良い、良すぎる。
 周りが森になっているので初めての日も到着すると鶯に迎えられて。

 生き物って正直だなと感じさせられます。
ミミの周りも緑が多く鳥たちの鳴き声も澄んでいて綺麗です。
 

 
 
 
返信する
健康的~♪ (挿し木人さんへ)
2009-08-04 00:51:51
そうですね~
なんとなく、風格があって本当に薔薇らしい薔薇です。
散り際は、潔いですよ~^^

ジムに通われて、成果が出ていらっしゃる様子。素晴らしいですね~
がんばってるのね^^
ちゃんと個人の体調や、目標にあったプログラムを立ててくださるのでしょうか・・・

体を動かして、汗をかいていいですね。
とても生き生きとした感じが伝わってきます。
ジムに誘って頂いてヨカッタワネ。
なんだか楽しそう~^^
返信する