穏やかな暮らし

日々の暮らしの中で小さな喜びを共感し合えるって
とても幸せ。
手作りの暮らしを心がけています。

グリーンのある暮らし

2006年12月03日 | Weblog



 お昼近くになって、ようやく陽が差してきたので
昨日、娘と約束した寄せ植えを一緒に作ってみました。
どれも庭にあったもので、アジアンタムやアイビーなど室内向きのも選びました。

 魔女の宅急便の植木鉢です。
(家に持って帰ったら)
「キッチンカウンターに置くね^^」と、もう置き場所を決めていたようです。

元気なときも、そうでない時も
「お帰りなさい♪今日も頑張ったね!」
といつも私に代わって言ってくれるでしょう・・・



         



グリーンはきっと疲れた心を癒してくれるでしょう。


(携帯で撮ったので小さくてスミマセン)

          今日もアクセスありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家の時間を暖めて (りょう)
2006-12-04 00:12:43
ささくれた心に優しいクリームを塗ってくれるようなアジアンタムやアイビーですね。

人ちゅうものは何時もどこかささくれてるような事がありますよね。

人が言ってたけど「人生、ろくなことないからね」・・なんて。

ろくでもない人生に、たった一つの光に救われたり、人からもらったたった一つの言葉に救われたり。

いいことちゅうのは、そうないんだよねぇ。
ささくれた時は向かって行ったらいいんでしょうねぇ。
向かって行く向こうにまた違う世界が見えるのかもしれません。
返信する
ささくれも いいかな♪ (りょうさんへ  mimi)
2006-12-04 21:27:06
りょうさん、いつもありがとうございます。
たまには真剣に話をするのもいいですね。

>ささくれた心に優しいクリームを塗ってくれるようなアジアンタムやアイビーですね。

どんなときでも貴方を信じて
離れた場所に居てもいつだって心は共に居ますよ
という愛情を注ぎ続けていたら
また、その愛情を感じられれば
ささくれることがあっても 
ろくなことがない社会に居ても
人のぬくもりを感じられる人で居られるし
ささくれを真っ直ぐ受け入れる勇気を持つこともできるのではないでしょうかねぇ。。。

そしてもしその対象が子供であれば
いつかきっと親の壁を越えることができると思いますし
そうなったら、親としてはそれがこの上ない幸せなんじゃないでしょうかねえ。。。
なんちゃって 偉そうなこと言って すみませ~ん!!


o(*^▽^*)o~♪あはっ 
過去があって今の自分があるんですねえ
つくずく。。。

mimiの考える幸福感でしたぁ^^
返信する
ステキ!な時間! (Gママ)
2006-12-04 23:37:46
魔女の宅急便の植木鉢ですか?なんと!夢があって
いいですね!娘さんとの 寄せ植え 心温まる・幸せな時を過ごせた様子ホワ~ン~!
>元気な時も、そうでない時も・・・
グリーンは心を癒してくれるでしょう。そうですね~
mimiさんの考える幸福感を・・・何回も読み返し
>ささくれを真っ直ぐ受け入れる勇気をもつこともできるのでは・・
今 私は りょうさんの言葉 mimiさんの言葉を
繰り返し読んで納得しつつも 複雑な心境?
まだまだ 修行の足りない 我でありまする
返信する
お嬢さんと・・ (コーネリア)
2006-12-05 18:43:51
あら?
mimiさんに素敵なお嬢さんがいらしたんですね・・・
mimiさんがお嬢さん(?)と思っていました~(いつも若々しいmimiさんだから)
お嬢さんと2人で花の寄せ植えだなんて・・
とても素敵なひとときですね。
お二人の姿が目に浮かびます。
返信する
うんうん (Gママさんへ mimi)
2006-12-06 00:15:03
娘っていいですよね^^
楽しいひとときでしよ~。

Gママちゃん mimiのわけわからないコメントで悩んじゃった? ごめんなさ~い。

でもね、 親ってさ、 子供が大変な状況に居ても
遠くから見守ることくらいしかできないんだよねぇ。

さ、元気出して行きましょっかね
返信する
そんな まさか~^^ (コーネリアさんへ  mimi)
2006-12-06 00:24:20
えっ?私が若いって???
孫が居てもおかしくない年齢ですよーー^^

もう少し大人にならなければと思いつつ
大人になるのを拒否しているmimiでございます。

でもいつか私にも 孫ができたら 
同じように 「ばあば」 って呼ばせようかしらーー
あはは
悪くないですねえーー^^
返信する